桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新規連載準備から、2本目のお仕事獲得へ移行中です

今日から2日間アシスタントさんが入られて、新規連載に使うブラシの作成をやっていただいております。 これが今準備しているブラシ作成の指定ファイルです。 クリップスタジオのASSETSからDLしたブラシを、キャラデザインに描いて1つ1つ確認して、指定を書い…

現代女性、男性のキャラデザインです

現代女性のキャラデザインです。 トーン済みの分です。 人物の表情です。 全身です。 現代男性です。 顔の表情です。 黒髪バージョンはこちらです^^ 全身です。 現代男性が、広告漫画の依頼で若いイケメンドライバーでポスターの依頼がきたので、最初に描…

大正時代の男性と女性のキャラデザインです🥰

大正時代の男性で、軍服と着物姿です。 顔アップです。 全身着物と軍服姿です。 大正時代の女性です。 着物にフリルやレースがつく、レトロな感じでとても好きです。 髪型変えれば現代でもいけます。 顔の表情です。 全身です。 着物を描ける漫画のジャンル…

新規連載の準備がほぼ終わりました^^

8月頭から新規連載の準備に入り、背景、服資料など集め終え、まだ原作者様からキャライメージもきていないのに、企画イメージで主要人物の全身のペン入れ、トーン貼りまで済みました。 私の描き下ろしたキャラデザインを原作者様に先にお送りして、また原作…

「丸山遊女~復讐の蕾~」単行本版5巻の表紙制作方法です

タイトルが入らない元画像です^^ アイキャッチ用にもアップしておきます。 この表紙から本格的にグリザイユ画法で色塗りをしています。 すべてクリップスタジオで、アニメ塗のように影を塗ってから境目をぼかして塗っております。 クリップスタジオでは色…

今年の8月はいろいろやっております^^

今月は他の漫画家さんや漫画編集部関係は、お盆休みの影響で大忙しの方が多い月です。 私は「丸山遊女~復讐の蕾~」の休載が急に決まり、8月1日に単行本版6巻の表紙も完成させて、新規連載の準備に移行して、原作とキャラクターデザインのイメージ確定のご…

8月31日までプレゼント企画実施中です🥰

「丸山遊女~復讐の蕾~」単行本版5巻配信記念で、TwitterとFacebookでこのプレゼント企画をやっております。 「丸山遊女~復讐の蕾~」単行本版5巻配信記念とTwitterで1,000人フォローをしてくださったお礼に、オリジナルグッズを抽選で5名の方にプレゼント…

「丸山遊女~復讐の蕾~」単行本版5巻が配信をされました🥰

大変お待たせをいたしました!! まんが王国先行で、「丸山遊女~復讐の蕾~」単行本版5巻が配信をされました 上記の画像をクリックしていただければ、まんが王国に飛びます。 表紙は 「今までと違うイメージで描いてほしい」 と、いう担当さんの要望があり…

「暁の犬」4巻読みました~🥰

7月13日に販売された高瀬理恵先生の「暁の犬」4巻をやっと買いに行き、読めました 暁の犬 (4) (SPコミックス) 作者:高瀬理恵,鳥羽亮 リイド社 Amazon 高瀬理恵先生のご本は、電子書籍で読んでいたのですが、「暁の犬」からは紙の単行本で買わせていただいて…

「丸山遊女~復讐の蕾~」単行本版5巻配信キャンペーン準備中です

8月15日0時より「丸山遊女~復讐の蕾~」単行本版5巻が、まんが王国から配信をされるので、配信キャンペーンをいつもお世話になっているTwitterと、Facebookでやろうと思っております。 今新規連載の準備をしながら、細かく詳細を書いたチラシなどを制作中で…

ワクチン接種5日目で、やっと復活です^^;

ワクチン接種4日目の昨日は副作用で、PC前での作業もちょっとした家事もきつく、お布団に横になり休憩をいれながら動いていましたが、5日目の今日から、やっと朝から体調の悪さを感じないで起きることができ、通常の生活に戻ることができたようです。 胃腸が…

コロナワクチン接種の3回目の副作用がけっこうきついです💦

1日目 左肩の痛みとだるさと眠気がすごい 2日目 夕方から熱が出始めて、左肩の痛み、だるさ、頭痛、胃腸のもたれ 3日目 朝 目が覚めたら体中痛くて 熱が38.9度ありなかなか下がらず、夜になって やっと下がってきたのですが、体のだるさや、胃腸のもたれで寝…

ワクチン接種3回目に行ってきます^^

今日やっとワクチン接種3回目に行ってきます^^ 「丸山遊女~復讐の蕾~」単行本版6巻の表紙の色塗りが完成するまでは、スケジュールが決まらず、やっと完成してから予約をしようとしたらもう近くには接種できる施設や病院がなく、バスで10分弱の整形外科の…

「丸山遊女~復讐の蕾~」単行本版6巻のカラー表紙は完成をいたしました🥰

「丸山遊女~復讐の蕾~」単行本版6巻のカラー表紙の色塗りが完成をしました これで「丸山遊女~復讐の蕾~」の制作はすべて終わりました。 6巻配信の時はまた告知しますので、ぜひぜひ見てやってください 30話を上げてから針灸院に治療に行ったりしていたの…