桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

顔完成

顔までは完成しました。 明日日中は、外出しなくてはいけないので、ここまででストップです。 あと浴衣の背景の調節なので、もうすぐできそうなのですが、やっと風邪が治ってきたので動けるようになり、外の用事がたくさんたまっています。 風邪が治ってきた…

2枚目表紙を塗り始めました

「愛と哀」の2巻の表紙です。 塗りつぶしを終えて、背景に写真加工をしたものをいれています。 これからSAIでの色塗りになります。 写真は無料の素材をアップしてくださる「写真AC」さんからDLさせていただいたものです。 www.photo-ac.com この2巻の表紙…

卒業生さんの単行本です^^

恋に恋するユカリちゃん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス) [ 寿々 ゆうま ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 小学館 ゲッサン少年サンデーCショップ: 楽天ブックス価格: 596円 ゲッサンで連載中です。 2月9日に発売された寿々 ゆうま…

「君の名は」風イラスト完成です

タペストリー用に描いているので、妙に縦長で申し訳ありませんが完成です。 「エースをねらえ!」や「ベルばら」も模写楽しいですが、「君の名は」は1度描いてみたかったので、楽しかったです。 たぶんこれぐらいでしたら、漫画も描けます。 模写で難しいの…

ペン入れ終了(「君の名は」風イラスト)

今日はありがたいことに数件のお仕事のお問い合わせがきまして、日中はそちらに対応で、ペン入れに入ったのは0時回ってからです。 風邪がスッキリ抜けないので、睡眠時間が多めのためでもあります^^; 珍しく女性誌のお仕事がきました。 まだこれから条件…

今さらの「君の名は」

広告漫画のお仕事で、「君の名は」風の絵柄と言われて、描いてみたものです。 まだ人気ですね~^^ そっくりに描くとは、版権にひっかかるので、微妙に変えつつ描いてみました^^ ついでにもうクリエイターEXPOの展示のタペストリーにしてもいいかもと思い…

土佐の文旦を久しぶりに注文しました

yahooショッピングで、訳あり10㎏で3280円で注文した文旦が今日届きました。 store.shopping.yahoo.co.jp 傷があったり、大きさが小ぶりで、お店に出せないものを安価で販売してくれているのです。 ポイントもつくと送料込みで、3000円しません^^ 以前通常…

表紙1枚完成です

単行本の表紙になるので、上記をあけています。 大好きな彼の手で触れられて、うれしいという女性の表情を描きたかったので、色塗的には成功なのですが、 実際の漫画の主人公は39才だったり…^^; なので、書籍の表紙としては、どうしたものか…という感じ…

色塗り中

今日の色塗りは、3時間弱です。 クリップスタジオの「これだけで塗る筆」の絵具濃度を調節しつつ、髪を試しに塗ってみたものです。 通常このような髪の塗り方はしないのですが、今回アップなので塗るところがそこまで複雑ではないので、 「多少時間がかかっ…

電子書籍表紙色塗り開始

前の描いたものは取り消して、また一から下書きをやり直して、ここまでやっと塗ったところです。 前の下描きが表情はいいのですが、どうしてもデッサンが気になってしまったのと、男性が女性の顔を触れるのは、右手なので、修正が必要になりました。 前回の…

熱がやっと下がりました

昨日も熱が39度3分まであがり、もう熱が下がらなければ、連休中でしたが大きな病院に診察に行こうかと思うほどでした。 39度以上の熱なんて、もう何十年と出したことがなく、熱に伴う咳とのどの痛みに本当に悩まされました。 でも昨日がピークだったみ…

ご迷惑をおかけいたします…><

2月8日に39度近くの熱を出してから、すぐ病院に行きお薬をもらってきて飲んでいるのですが、風邪の症状はひどくなっている状況です。 毎日朝目が覚めると38度越えの熱が出ていて、お薬を飲むと熱は下がってくるのですが、咳、のどの痛みがどんどんひど…

長引きそうです><

今日は食事以外はずっと寝ていたのですが咳もひどく、熱が38度前後です…;; 一番辛いのは、咳ですね…。 病院からいただいた薬があまりきいてないようで、ちょっと怖いです。 インフルエンザは、発症したばかりでは、反応が出ないこともあるそうなのです。 こ…

朝から39度近く熱が…

昨日は早めに寝たんですが、ずっと咳がひどく、朝体がきつくてなかなか起きられず… 変だと思い、熱を測ったら39度近く熱がありました>< インフルエンザの可能性もあるので、体があっちこっち痛くてだるいんですが、病院に行ってまります>< 病院に行っ…

電子書籍の表紙の描きおろしの下描き中です

今週にでも、ネームができる勢いだったのですが、今週はおでかけが多く、そして3月はびっしりお仕事が入る可能性が高くなってまいりましたので、ネーム完成はあきらめかなり待っていていただいている電子書籍の表紙の下描きに入りました。 今イメージを固め…

今日は1日おでかけしておりました

いろいろ忙しくて、1月20日には松葉杖を使わなくても歩けるようになったのに、病院に松葉杖をなかなか返却にいけなくて、やっと今日返却してきました。 レントゲンもとっていただき、骨はきれいにくっついていて、安心しました。 でもまだ外を歩くのには…

B4サイズの40P以上は無理そうです

クリップスタジオで写植を打ったものを印刷に出して見ながら、ミニネームに絵を描こうとしたのですが、やはり画面が真っ黒になり、一括印刷が無理でした。 仮想メモリ16GBでは、もう足らないレベルなのだと思います。 写植だけで、クリップスタジオが固まる…

セリフ打ちは一応終わりました

40P分のセリフは、一応打ち終わりました^^ まだつめている感があるので、ページは増えるかもという感じです。 この記事を書いているのは、朝の7時半です。 なんとか昨日のように朝10時までかからなくて、よかったです^^ クリップスタジオで表紙などい…

セリフ打ち中です

テキストエディタで、セリフ打ち中です。 ページが少ないと、私は直接セリフの位置を決めながらキャンパスに打つのですが、さすがにページ数が多いので、テキストエディタを使っています。 セリフの段階で、またページ割を変えたり、打ち直しも何度もやり、…

オリジナルマンガのネームに入ります^^;

1月末まで足の骨折のために、昨年から大掃除はしていないは、通常の生活もままならない状況で、スケジュールが遅れまくっていて、いろいろやらなければいけないことが多く、どれを先に順番でやらなければいけないかも決まっているのです。 でも、これから描…