桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日今年度最後の専門学校の授業に行ってまいります

明日火曜日で、今年度の専門学校での授業が終わります。 そして私の最後の専門学校の授業となります。 原宿の東京デザイン専門学校で、夜間のマンガ科コースの立ち上げの講師で勤務となり、夜間マンガ1年コース、漫画家デビューコース、昼間の2年生のマンガ…

絵柄やペンタッチの最終調節をしながら、作画しています

今週締め切りの広告漫画の色塗りもしつつ、連載のほうも下描きをしてはペン入れをしていっていて、1コマだけトーンまで貼ってみて、仕上げの確認をしてみました。 3Dのかつらの仕上げと、ペンタッチがこれでほぼ決まりです。 最近ペンの線が細くしか描けない…

久しぶりの外食

専門学校に行く以外は、もうずっと部屋に閉じこもり状況で、仕事をしていて、冷蔵庫の食料がすっからかんになってしまったので、近くのスーパーに買い物にいくついでに、丸亀正麺によって季節限定の「かに玉あんかけ」を食べてきました。 朝食は、ベーコンオ…

年賀状をやっと出せました^^;

年末にインクジェットプリンターが狙ったように壊れてしまい、新しいプリンターがくるまで印刷ができなかったので、連載の作画や1月10日下描き、ネーム締め切りの広告漫画を上げたりしていて、すっかり年賀状のことが後回しになっていました。 印刷自体は宛…

OKIの複合機設定に、1日苦労…;;

【送料・代引き手数料無料】OKI(沖データ)A4カラーLED複合機 MC363DNWジャンル: プリンタ複合機ショップ: ラディカルベース楽天市場店価格: 56,780円 そろそろ新しい貼り込み背景や3Dを作っていただかねばならないので、資料の本のスキャンが必要で、年賀状…

初詣

近くの神社に初詣に行ってきました。 おみくじを引いたら、久しぶりに大吉です^^ 幸先のいい元旦になりました。 元気で連載ができるようにしっかりお願いをしてきて、これからお仕事です。

あけましておめでとうございます^^

あけましておめでとうございます。 昨日深夜まで、アシスタントさんが入ってくださり、一緒に1話目の作画をがんばっておりました。 そのため年賀状は、使いまわしのイラストとなりました^^; 連載のタイトルは、まんが王国さんとぎりぎりまで話し合って、…