桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月7日に新刊がkindleで配信されることになりました^^

はちみつ書房さんから、「桜庭あさみ傑作選①」がkindleで配信されることが決まりました。 女性誌でデビューしたばかりの作品で、まだどこにも配信されていないものです。 シリーズで分けず、私の作品がこの傑作選にまとまって、これから発行される予定です。…

まんが王国さんで私のマンガの特集を組んでいただきました^^

comic.k-manga.jp comic.k-manga.jpまんが王国さんに、過去作品集「毒女の園」16巻が配信をされています。 携帯だと1巻無料で読めます^^ 次のシリーズの表紙のカラーの描きおろしも早くしたいですし、何よりそろそろ自分のオリジナル作品を描きたいです…

手描き苦戦後^^

これが絵を描ききった後です。 絵具を使って塗ることが、数えると10年以上ぶりでした^^ 下描きはPCで描き、印刷をしてから紙の裏鉛筆で塗りつぶして、トレスをして、 「雑誌の表紙のカラーを描くときは、こんな苦労をしていたわ…」 と、思い出していました…

-前回の投資信託のエッセイマンガの補足です

前回上げたエッセイマンガは、3年前に描いたものです。いいときのお話で、この1年半後は全部解約をしました^^;まだ続けているのは、毎月5000円の積み立てで12か月で3235円の利息になっています。 投資信託ですごく儲けたと言えませんが、ほぼ黒字…

今だけ連載をした投資信託の漫画が無料で読めます^^

note.mu 3年前にぶんか社発行 「家庭ミステリー」にて、2014年~2015年まで不定期連載をした主婦の投資信託マンガが、noteで今だけ無料で読めます^^ noteでお金マンガコンテストがあるので、応募するためにnoteで9話まで読めます。 ぜんぜんもう絵柄が違…

陸王の山崎賢人の記事のリツィート、スキありがとうございました^^

リツィートなどのお礼に描いたのですが… なんだかとっても固い色塗りになってしまいました…。 今回はお礼のつもりでペン入れからもやったのですが、前回の少女漫画のアレンジと違い、似顔絵よりに描いたのですが… 「何か違う…^^;」 と、思っています^^…

手描き一式買ってきました^^

今日はお出かけする予定があり、世界堂で一式アクリルガッシュで手描きをするためのセットを一式買ってきました。 色紙に絵を描くためです。 アクリルガッシュは、中学校の美術教師をやっていたときに、速く乾きポスターから普通の水彩画まで描けるので、愛…

陸王の山崎賢人完成にします^^

似顔絵のお仕事を朝の4時に上げ、それから昨日の続きをやりました。 服を塗り始めた時点で… 「もう少女マンガじゃないよね…」 と、思いつつ、「自分の少女漫画風にアレンジしよう」と思っていた当初の目的も忘れて、塗りまくりました^^; あっさり塗るつ…

陸王の山崎賢人にはまり中です^^

陸王の山崎賢人 一般の方の似顔絵の下描きを早めにあげることができたので、今ドラマではまっている「陸王」の山崎賢人を描いてみました。 就職難で挫折が多い中で、自分のできること、やりたいことを見つけて必死にがんばる山崎賢人がいま私の中でブームと…

過去作品集「毒女の園」がkindleで販売開始されています^^

過去作品集の「毒女の園」8巻が、やっと念願のkindle発売となりました^^ 10月27日に発売されたようですが、長崎帰省と重なっており、販売されているのをやっと今日知った次第です^^; 漫画家になって、今年27年目ですがやっとkindleで自分のペン…

ツヤベタの種類②

なんとかあと2種類完成です。 女の子のハイライトは先をとがらせるのでなく、四角でツヤベタの感じを出す塗り方です。 直毛の髪にこの塗り方があい、早く塗れるツヤベタです。 最初にもうこんな形にするとあたりをつけてから塗りました。 男の子はアニメの…

黒髪のツヤベタの塗り方

私が通常描いているツヤベタです。 すごく早く描けて、今風の見栄えがする描きかたです。 でもお仕事が忙しいときに、アシスタントさんには頼めない独特なツヤベタです。 カルチャーでアナログで描くツヤベタの描きかたを教えるために、アナログの塗り方で塗…

電子書籍の波がきています^^

今日は同じ女性誌で描いていたお友達の漫画家さんが、デジタルで仕上げを先々でやりたいそうで、初めてPCを購入されることになり、一緒にBTOでPCをカスタマイズしてくれる八王子のドスパラまで行ってきました^^ お友達の漫画家さんは、ベテランの方でアナ…

はてなブログを始めてみました^^

今更新しやすいブログを探し中です^^ 漫画家の桜庭あさみです。 よろしくお願いをいたします。