桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メディバンマンガで、宣伝動画を作っていただきました^^

過去作品集で「毒女の園」16巻、「愛と哀」11巻までお世話になっている「メディバンマンガ」で、宣伝の動画を作っていただき、今配信されています。 マンガからこんなに素敵な動画を作ってくださいました^^ ブログだけの公開でOKをいただいております…

イタリアなどの海外の写真を無料配布してくださっている方がいらっしゃって、感謝!!

【素材配布】イタリア(とフランスちょっと)300枚程度。商用、非商用に限らずご利用頂けます。詳細は同梱のreadmeをご覧下さい。DL期限:2018/08/29https://t.co/bdsPaPe09b pic.twitter.com/uQINaj1lrj — ヤチ (@norayagiko_trpg) July 29, 2018 Twitterで…

「毒女の園」がKindle Unlimitedで、読み放題になりました^^

Kindle Unlimitedで、「毒女の園」16巻分が、読み放題になりました^^ Kindle Unlimitedは、アマゾンが月額980円で読み放題の提供サービスをしており、電子書籍サイト様が、提携をしてくれたようです。 作家の私のほうには、なんと1Pでもめくっていた…

真っ赤な夕焼け

こんな真っ赤な夕焼けをとったのは、初めてです。 肩こりがなかなか取れず、鍼とお灸をやってもらって帰ってきたマンションの玄関前から見えた夕焼けです。 すごく真っ赤で珍しかったので、iPhoneで撮りました。 長崎の海の近くに住んでいる友人が、やはりこ…

次のお仕事で、また忙しくなっております

23日の深夜には、2件の締め切りの完成、修正まで終わり、24日は肩こりや背中、腰の痛みがひどく、1日ほぼ寝ておりました。 先週金曜日にスポーツジムに行って、多少楽になった感もありましたが、専門学校が夏休みになり、マンガのお仕事をやり始めると…

明日なんとか締め切り終わりそうです

定期的に入っているお仕事と急に入ってきたお仕事2件で、大忙しだったのですが1件は先ほど無事にあがり、担当さんにお送りできました。 もう1件もアシスタントさんに、背景描きと人物の塗りつぶしまでの色分けまでお願いをしている状況なので、明日寝る前…

一週間ほど、ブログ更新が途絶えそうです^^;

先日4月からお問い合わせをいただいていたクライアント様から急なご依頼があり、それと別に定期的にいただいているお仕事があるため、明日からかなり忙しい1週間になります。 そのためすごくいいことなどがないと、ブログ更新はできないと思います^^; T…

江戸時代の服装の資料をまとめています

来週1週間は、私が広告漫画の仕事でつぶれそうなので、その間に背景や3D,そしてMOBを描いていただくために、OneNoteに今整理して本のスキャンや私の撮ってきた写真、そしてMOB資料用にクリップスタジオで購入させていただいたくろすけ033さんを服装別に分類…

Google当選詐欺にご用心

いきなりこんな画像がポップアップしまして、 「怪しすぎる~!」 と思い、SSを撮り「Google水曜、金曜当選」で検索すると、詐欺であることを説明するサイト様がすぐありました。 「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!」当選者に選ばれました通…

あらすじ5話分OKがでました^^

今週月曜日には、5話分の大まかなあらすじのOKをいただきました^^ なんとか前回あげた混血の美少年は、生きながらえて登場できそうです。 本当にありがたいです。 おかげで、はっきりとストーリーの構成が決まったので、連載企画で出した1話目のプロット…

西日本豪雨で被害にあわれた方々のご冥福をお祈り申し上げます

大阪で地震で被害にあわれた方がでたばかりなのに、13県の広い地域で、豪雨のためにすでに184名の方がたがなくなられいて、まだ行方不明の方も多く、被害はまだ広がる可能性があり、大きな被害がでて、亡くなられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。 …

着物の人物のクロッキーも始めました

今日は日曜日というのに、広告会社の担当さんからご連絡がきたり、その関係でまたいろいろご連絡したり仕事関係の事務処理と、久しぶりのお天気で洗濯や家事に精を出して、やっと先ほど町人娘のクロッキーを2つほどやりました。 クロッキーをしながら、自分…

似顔絵のお仕事は、しばらくお受けしない方向に決めました

連載の準備も佳境になり、私の趣味のようになっていた似顔絵描きのお仕事は、しばらくお受けしないことに決め、私のHPからも似顔絵のページは削除いたしました。 www.asamiouba.net これが削除した似顔絵のページの一部です。 私の似顔絵は、他の似顔絵を描…

クリップスタジオの素材の有償の価格改定が行われます

www.clip-studio.com 7月17日から、セルシスから出している100G以下の素材の価格変更を行うという発表がありました。 クリップスタジオは、ユーザーの方がたくさんいい素材をアップしてくださるので、 いつもお世話になり、助かっています。 有償でも、背…

5話分の話の構成を一気に書き上げました

明日午後一で打ち合わせがあるので、早く寝てから打ち合わせに行こうと寝る前にiPadで、いろいろアイデアをメモしていたのですが、意外にもうまとまってきてしまい、 5話分の大まかなあらすじの構成をテキストでしっかり打ちまくって、終わりましたので、先…

わき役2デザイン

まだデザインは変更する可能性は大なのですが、長崎遊郭なので混血児を出したく描いてみたものです。 このキャラは連載が長引けば出せるキャラで、人気がなく連載が早めに打ち切りになると、幼き頃に死んでしまう運命です^^; デザイン的に楽しめるキャラ…

わき役もデザインを始めました^^

6月の締め切りのものは、6月30日明け方にあげて担当様に送り、次の締め切りまでは詳細がくるまでは、連載の準備をやります。 髪飾りや手の込んだ背景はアシスタントさんに準備をしたり、ご依頼などのやり取りもしつつ、やっと主人公の次に大事な人物のデ…

長崎「潜伏キリシタン関連遺産」世界遺産登録決定、おめでとうございます^^

headlines.yahoo.co.jp 長崎県だけではなく、熊本県なども含まれるのですが、「潜伏キリシタン関連遺産」が世界遺産に登録決定しました^^ 長崎市の大浦天主堂、島原の乱の「原城跡」は、長崎に住んでいた時によく行ってみたところなので、すごくうれしいで…