桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返り

あっという間に今年もあと3時間となりました。 例年ならNHKの紅白聞きながら、大掃除っぽいことをしているところなのですが、ギリギリ先日まで仕事をしていた疲れが抜けず休み休み、部屋の片づけと年明けの締め切りのネームをやっております^^; 今年を振…

年内の原稿アップが終わりました^^

28日までアシスタント様たちが入ってくださり、1話分のアシスタントさんの線画作業分は全部終わってくださり、ド修羅場な12月は終わりました。 それで翌日の29日は、1日間ほぼ寝てお休みにしようと思っておりましたら、5年前に描いた年賀状のイラストを、 「…

カラー表紙を完成させました

26日午前中締め切りの新規連載のカラー表紙が、一応寝る前にできました。 この8日間で、カラー表紙、ネーム1本、アシスタントさん数名の作業準備をしなくてはならず、地獄のような忙しさです。 まだネーム1本できておらず、アシスタントさんも入られるのです…

「丸山遊女~復讐の蕾~」単行本版6巻のプレゼント企画をやっております

「丸山遊女~復讐の蕾~」の休載前のラストの単行本版6巻が、12月8日から各電子書籍サイトで配信されました。 Twitterのフォロワーさん限定で、このプレゼント企画のツィートをリツィートしてくださり、DMで私に住所を教えてよい方が応募対象となります。 「…

原稿はあがりました^^

登場人物が多すぎて、作画カロリーが多く11月にアップできなかった原稿は、無事に12月8日夜にあがりました^^ 原稿を上げた8日はすぐ寝て、翌日9日はほぼ寝ておりました^^; 10月頭に1話目のネームを上げてから、11月の下旬に針灸院に行った1日だけしかお…

あと数日で原稿アップです

長い髪以外は全部線画は終わり、髪以外でトーンも貼れるところまで今日まで入ってくださった仕上げアシスタントさんのおかげですみましたので、本当にあと数日で完成のところまで来ています。 長い髪は今流行りの髪型をいれたく、全部描くと時間がかかるため…