桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

あっという間に3月になってしまいました^^;

>

2月29日までアシスタントさんが入られていて、3月1日は強制的にお休みにしました^^;

 

お休みの日は、月に1日間でほぼ寝ていて、部屋の片づけをするぐらいで終わることが多いです。

昨日も11時間近く寝ていました^^;

 

2月は期日が短い月で単行本の描き下ろしの締め切りもあったので、締め切りがかなり厳しくお休みをいれずがんばっていたのですが、日ごろの健康管理も怠っていたせいで

重たい荷物をもったぐらいで、腰痛になってしまったのを大反省をいたしました💦

 

最初ぎっくり腰と思っていたのですが、悪化してしまい病院にも行き、お薬飲んでだいぶ良くなっておりますが、その日の気温や気圧で症状が変わる状況でまだ完全回復に至っておりません💦

 

そのためPC前で作業をするのが2時間が限度で、その後30分間に家事やストレッチをいれて、またPC作業に戻るという感じです。

 

お休みをいれずがんばって、腰を痛めて作画ペースが落ちた結果になってしまった2月で本当に要領が悪い漫画家の見本でお恥ずかしいです💦

 

3月までは、うちで一番作業量が多かったアシスタントさん1名ご卒業の影響を受けて

今の連載のラストの回までお手伝いをしていただきたく、3~4本同時進行になるのでとても忙しいです。

 

ラスト2話が本当にMOBがたくさん出るので作画にかなり時間がかかる見込みで、新しいアシスタントさんがすぐ捕まる訳ではないので、締め切りが危ういのです💦

 

新規連載はまだ締め切りまで猶予があり、制作開始までに新体制をつくろうと思っているので、この3月まではお仕事を詰めてがんばります。

 

3月でご卒業予定だったアシスタントさんが、4月も日数を減らして入ってくださることになり、この3月を乗り切れば通常のペースに戻せると思います^^

ひなの琴莉先生原作の「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」は、3月7日にkindleその他サイトで6話が配信、3月21日にコミックシーモア先行で7話が配信となっております。

 

kindle

 

■コミックシーモア

www.cmoa.jp

 

コミックシーモアでは3月6日まで、1話無料で読め、2話は3割引きとなっているキャンペーンが行われております。

 

 

本当に宣伝を良くしてくださるので、感謝に堪えません。

 

配信は後半にさしかかり、数話描きためておりますので私の作画はラストが近く、アシスタントさん達と一緒に名残惜しみながら制作をしております。

 

もう主人公への疑いがはれた王子です。

 

 

打ち解けている二人の制作途中のSSです。

素敵なラストを目指して、がんばります🥰