桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

4月に入り花見にでかける日々

>

4月3日まで、5月10日発売と決まったひなの琴莉先生原作「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」1巻単行本の販促のために描き下ろしで、修羅場っておりました。

 

まだ今月も単行本のためにミニ色紙の描き下ろしや単行本へのサイン描きなどがあり、そして6年間一番日数を多く入られたアシスタントさんが再デビューで連載を持たれることになりご卒業のため、ネームを締め切りの3話まで先に描いてアシスタントさんの作業をつくっているため、昨年もいろいろトラブルで忙しかったのですが、今年の1月からもずっと忙しいのが続いている状況です^^;

 

新しいアシスタントさんがすぐ捕まるのであれば、そこまで慌てなくてもよかったのですが、連載をもたれるほどの優秀なアシスタントさんなので代わりの方を見つけるまでにはかなりの月日がかかります💦

 

そのため今の連載分をできるだけ手伝っていただくために、忙しくしておりました。


それも今描いているネームで、今月卒業されるアシスタントさんの作業分の指定が終わることになり、やっと修羅場が終わると安堵する気持ちと寂しい気持ちもあります。


今までがんばっていただいたことに感謝をして、卒業してこれから連載をされるアシスタントさんを応援したいです^^


そして私の大好きな桜の開花が、例年は3月末なのに今年は4月が見どころになりまして、なんとか近場の公園に花見にいける時間ができました🥰

 

4月に入ってから毎日窓から公園の桜の開花のチェックをして、あいにくお天気があまりよくないのですが、4月6日あたりから毎日出かけて開花様子を見に行っています。

 


4月6日霧雨の中撮った写真で、7~8分咲きです。

 

 

 


4月7日 そろそろ満開かと思い夕方撮った時の写真です。

 

 

桜の木の下には、乙女山茶花も植えてありました。

 

 

女山茶花と桜の木のベストショットです🥰

 

4月7日もまだ近くの公園は9分咲きで満開ではなく、来週半ばまで楽しめそうなのですが月曜日からまた雨なので、それで桜が散ってしまわないか心配なところです。

 

まだ花見にちょこちょこ出かけそうです^^

 

毎年恒例のお花見に行けて、長い修羅場のトンネルの出口が見えてきた感じです。

 

昨年からずっと引きこもりで仕事三昧でした^^;

 

この4月原稿を上げましたら通常の忙しさになり、ブログももう少し更新ができるようになると思います^^