桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都タクシー・ハイヤー協会のマンガの本当のラスト(下描き)P2です^^

さて、昨日東京都タクシー・ハイヤー協会のマンガの最終話が配信をされました。 読んでくださった感想は、知り合いからしかいただけないので、他の方の感想はとても気になり、ドキドキはしています^^; お約束の下描き2Pをアップさせていただきます。 3D背…

東京都タクシー・ハイヤー協会のマンガの最終話が更新されます^^

今日の朝に東京都タクシー・ハイヤー協会のマンガの最終話が更新されます。 ライバル出現で、主人公の恋の行方はどうなるか、お読みください^^ www.taxi-tokyo.or.jp シナリオ、セリフまで男性の担当さんが考えて、ネームで説明不足な点や胸キュンのエピソ…

まだまだ忙しい日々です^^;

9月1日~4日にいつもの温泉に行くために、いろいろお仕事をまだがっつり毎日やっています。 それに今日は完成した3話の修正が大量に戻ってきて、大急ぎで修正をしていました。 一応写植は電子書籍サイト様で打ってくださるのですが、修正のほとんどが写植で…

東京都タクシー・ハイヤー協会のマンガの4話が更新されました^^

www.taxi-tokyo.or.jp 今日東京都タクシー・ハイヤー協会のマンガの4話が更新されました^^ 広告漫画なのに、少女漫画のストーリー仕立ての漫画で珍しいお仕事でした。 タクシードライバーのお仕事情報をいかにさりげなくストーリーにいれこむかは、担当さ…

連載のほうも脱稿しました^^

朝7時にP40の原稿があがりました^^ 3話は主人公が遊郭にはいる話なので、本当に遊女たちが多いのと華やかな舞台を見せるため、作画にかなりかかりました。 遊女人一人の着物の柄を選ぶのも本当に大変で、アシスタント様方もいつもより時間がかかられて苦労…

東京都タクシー・ハイヤー協会のマンガはすべて上がりました^^

先ほど東京都タクシー・ハイヤー協会のマンガの最終話を、担当さんにお送りいたしました^^ 明日23日3話目の配信なので、どうかよろしくお願いをいたします^^ www.taxi-tokyo.or.jp 広告漫画の下描きも担当さんにお送りでき、連載3話目もアシスタントさん…

19日2話目配信です^^

www.taxi-tokyo.or.jp お盆休みの9連休が入り、1話配信から2週間近くたちましたが2話目がやっと19日に配信をされます^^ どうかこの続きをお楽しみください^^ 19日から3,4日ごとにどんどん次の話が配信をされていきます。 男性の担当さんが考えたシナリオ…

9連休ではない企業もあるのですね^^

企業様は全部9連休と思いましたら、広告漫画の新規ご依頼やお問い合わせ、定期的にお受けしている広告漫画のご依頼がきました。 みなさんがんばって働いていらっしゃる^^ お盆でもお休みがとれないお仕事がある方も、いらしゃっると思います。 どうか大型…

お盆休みは9連休だったんですね!

もう6月からろくにニュースや、ネット、SNSを見ず、休みもとっていないので、世情にかなり疎くなっていて… 今日になって今年のお盆が9連休と知り、がっかりしている私です。東京都タクシー・ハイヤー協会のマンガがご依頼された最初の予定より締め切りが1か…

東京都タクシー・ハイヤー協会のHPでマンガを読んでくださり、ありがとうございます^^

TwitterやFacebookでいいね、リツィート、シェアをしてくださったり、 「読んだよ~^^ 続きが気になるよ~^^」 というコメントを書いてくださったり、ブログをわざわざ読んでくださりコメントもいただけて、本当にうれしいです。 私の今のオリジナルマン…

東京都タクシー・ハイヤー協会のHPでマンガが公開されました^^

www.taxi-tokyo.or.jp 元の表紙は、こちらです。 表紙だけはレイヤー別に送ったので、効果を変更されたり、人物の立ち位置がずらされています。 たぶんタクシーをもっと大きく見せるためだったのでしょうが…、ちょっとパースや距離感と人物とタクシーのサイ…

8月5日に漫画が無料で公開されます^^

前回下描きをあげた1コマも完成をして、東京都タクシー・ハイヤー協会のHPで8月5日から、ほぼ1週間ごとに(お盆休みは除く)無料で公開されます。 www.taxi-tokyo.or.jp HPトップの左横にバナーが8月5日に出現して、漫画のページに飛ぶようになっています。 …

3話目原稿アップしました^^

東京都タクシー・ハイヤー協会のマンガが、いよいよ8月5日(タクシーの日)から配信スタートで、さきほど3話の原稿を仕上げて、担当さんにお送りしました。 7月にずいぶんとアシスタント様方のおかげで早めに進められたので、締め切り前に3話は早めにアップ…