桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月がもう終わります~💦

新規連載の制作と2本目の新規のご依頼の対応で、とっても忙しかった10月が今日で終わりです 先ほどまでアシスタントさんが入ってくださり、一緒にがんばっておりました。 今まで描いたことがないジャンルで絵柄もかなり変えたので、私の今までの漫画の描き方…

新規連載の1話目はやっぱり大変です💦

新規連載の下描きをしております。 ネームのOKを12日いただいてから、8日間は3D背景のレンダリングと人物の3DSS貼り、アシスタントさんへの作業指定、新しい連載の作業をマイクで説明などで終わってしまいました。 いつもの2倍~3倍時間がかかっております。…

そろそろアシスタントさんが数名入り始め、制作に集中いたします^^

もう3D背景の書き出しを合わせてくださるアシスタントさんは入られているのですが、来週は数名のアシスタントさんがポツポツ入られるので、忙しくなります。 ページ数は短いのですが、もう「丸山遊女~復讐の蕾~」とは何もかも描き方を変えているので、作画…

ネームがほぼOKが出て、制作に入ります^^

今日担当さんと打ち合わせで、ネームの感想と修正をいただき、制作にゴーサインがでました^^ 脚本からかなり勝手に加筆や修正をしていたので、1話目も本当に担当さんのお返事を聞くまではドキドキでした。 「あの脚本がここまで変わるとは!」 と、細かい…

ネームは完成できました^^

新規連載のネームのお返事を連休明けに早めにお返事をいただきたくて、がんばって10月7日の午前中に完成をさせて、担当さんにお送りしました。 すごく好きなジャンルでかなり漫画も読んでいたので、「丸山遊女~復讐の蕾~」のネームとはかなり違う、テンポ…

過去作品の「女たちの狂宴」を書籍に再録していただきました^^

過去作品の「女たちの狂宴」が、10月5日発売のアンソロジーコミックの単行本「カーラ」で再録されました。 画像をクリックすると、Amazonの販売サイトに飛びます。 雑誌と思っていたのですが、分厚い単行本でした^^ 「女たちの狂宴」は、キャバクラの中の…

新規連載のネームに入りました^^

昨晩原作者様のすごく書き込んだ脚本がきまして、いつも通りLInoにセリフ打ち出して原稿用紙にページ割をしながら、コピペしています。 クリップスタジオのストーリーエディターに打つほうが手間的にはかからないのでしょうが、もう原稿用紙に貼りつけた時点…