桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「丸山遊女~復讐の蕾~」のポストカードを注文しました^^

年賀状やアクリルフィギュアなどをお願いしているグラフィックさんが、6月30日までポストカードの割引キャンペーンをやっていたので、遅れ遅れになっていたプレゼント企画のために、「丸山遊女~復讐の蕾~」単行本の表紙3枚のポストカードを注文しました。 …

今月末締め切りはアップできました^^

なんとか先ほど今月末締め切りの原稿をアップいたしました^^ 今月制作した2本が、MOBなどの登場人物が多かったり、ページ数が多めで、7月がいつもより1週間は早くあげなくてはならない事情ができたため、アシスタントさんの入られる日数を多めにお願いしま…

清王朝の唐人の服の説明(アシスタントさん用)

連載中の「丸山遊女~復讐の蕾~」は、江戸時代長崎の丸山遊郭が舞台なので、時代物の上に、大変特殊な地域でもあるので、取材、資料集めはかなり多めで、遊郭でMOBが多いのでアシスタントさんに作画は手伝っていただいています。 ネットやドラマの画像のSS…

「丸山遊女~復讐の蕾~」の7巻までの無料、割引キャンペーンは21日で終了です

7月15日に単行本3巻がまとめて出る直前の大きな割引キャンペーンは、6月21日23時59分が最終日です。 21日までキャンペーンをやっているのは、 kindle コミックシーモア www.cmoa.jp ebookJapan Renta! LINEマンガ で、確認済みです。 ピッコマはもうキャンペ…

たくさんの担当さんの思い出…

中学校の教員をやりながら漫画家としてデビューしたので、漫画家歴だけは長い私で、本当にいろいろな編集部の担当さんと会いました。 担当さんの数は、出版社だけでも30人以上、広告漫画をいれたらもう70~80人はいく感じです。 「一緒にお仕事をさせていた…

やっと「鬼滅の刃」の映画を観てきました~^^

映画館にきたのは、緊急事態宣言もあり丸3年ぶりぐらいです^^ 上映作品はこんな感じです。 自宅から歩いていけるところに2つ映画館があるのに、観ている本数がめちゃくちゃ少ないのがお恥ずかしいぐらいです。 入場の時に、厚めの紙に印刷されているイラス…

「女性には、それは聞かないで」^^;

数日前に持病のお薬をもらいに、病院に行ってきました。 病院が入っているビルのエレベーターに乗ったところ、もうお一人男性が一緒に乗られたのですが… 「あなたもワクチンですか?」 と聞かれて、非常にショックを受けた私です…。 まだ私の住んでいる市で…

ネームとプロットを完成させました^^

いつもですとラフネームができてから、ギリギリ丸1日で枠線、フキダシ、人物の顔の表情まで描けるのですが…、今回のネームはP5ほど話を詰めて、登場人物が多く、そして見せ場のシーンが多く、気合がはいったせいか、1日半かかってしまいました。 そのため残…

「丸山遊女~復讐の蕾~」の割引キャンペーンを各サイトでされています^^

6月8日から「丸山遊女~復讐の蕾~」15話が各サイトで配信をされ、キャンペーンやフェアをやっていただいています。 ①ピッコマ 巻読み・2巻分無料!6/15(火)23:59ま 巻読み・5巻分割引中!6/15(火)23:59まで 話読み・6話分無料!6/15(火)23:59まで 巻読み・5…

ネーム中で、がんばっております^^

6月3日からネームを開始したのですが、翌日の6月4日がかなり気圧が下がり、頭痛と体のだるさで、ダウンしてほとんど進まず、ほぼ1日予定が遅れております^^; ここのところ気圧変化の影響が体にかなり出るので、試しに漢方薬を注文したりしました。 この不…

昨日はお休みにして、別のものを描いてみたり^^

今月の締め切りの下描きは予定通り6月1日に終わり、昨日はスポーツジムに久しぶりに行って汗を流して、期日が変わってからなろう系のキャラデザインの修正などを久しぶりに描いていました。 前回アップしたキャラデザインをすごくチェックをしてくださる配信…