桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Dropbox Plus(ドロップボックス プラス)の3年版が今日中に買えばお得に!

Dropbox Plus(ドロップボックス プラス)|ソースネクスト https://t.co/fZb40owCUL ソースネクストで3年版を買うとドロップボックス結構安いんですよね。これも残り10時間で終わるから、ドロップボックスユーザーは買うと良いかもしれないね。 — WinOPZ☕…

帰宅いたしました^^

山梨県甲府駅近くの温泉のホテルから、午後一には帰宅いたしました。 自分用のお土産に、最近のお気に入りの桔梗信玄プリンを買いました。 4個で910円です。 その上に1個今日中の賞味期限のプリンをつけていただきました^^ 白いプリンに黒蜜がとってもおい…

iPadでやっている作業

温泉のあるホテルにきて宿泊2日目です。 お天気が雨は降っていないのですが、曇りで気温も低めで今日は過ごしやすいです 温泉に入りまくって、改めて肩がパンパンに固まっていて、足のかかとも痛みがあり、けっこう自分が重症だったことに気がついた次第で、…

無事にホテルに到着しました``

夕方ぎりぎりまでアシスタントさんの作業を作り、特急に飛び乗って21時半になんとかホテルに着きました`` 急に決めたので、部屋などもある程度片付けをしたり、洗濯をしたりなどもあり、来るだけで今日は 疲れてしまった感じです``; 日頃から家事が滞り…

温泉に行ってきます^^

ずっと仕事はしているのですが、疲労がなかなか回復せず、あまり作業が早く進まないので、発作的に温泉宿の空き状況を調べましたら、明日の27日~30日まで以前行った山梨県の甲府駅近くの温泉のあるホテルが、最安値で泊まれるので、予約をいれました^^ 調…

大忙しの締め切りは全部終わらせました

5月18日までに、広告漫画の締め切りや連載の3Dの背景や貼り込み背景やMOBなどをアシスタントさんに依頼をする準備、月1のカルチャーのプリント準備や授業を終わらせました。 今年のGW明けは連載開始寸前もあり、いつもより本当に忙しかったです^^; 19日か…

お仕事がいろいろきてありがたいです^^

GW明け直前締め切りのネームや、広告漫画の下描きをなんとかあげて、今はアシスタントさんに連載の3Dや背景依頼と、広告漫画の基本塗りの依頼をしている最中です。 お願いしているアシスタントさんは、皆さんお上手なのでレギュラーを抱えていらっしゃって忙…

オリンピックの予約チケットを申し込みました^^

予約受付日の初日の夜でこんな感じで、時間切れが数回。 深夜になって、一応予約をカートにいれるまではできました。 たぶんすごい倍率なのでしょうが、開会式が第一希望です。 奇跡的にあたったら、いつもお世話になっている友人の漫画家の先生と一緒に行き…

もうネームのお返事が戻ってきました!^^

電子書籍の担当さんからは、5月7日に 「お返事は5月9~10日になります」 と、メールでいただいていて、昨日は朝まで仕事していたので、のんびり夕方に起きましたら、もう昨日の夜にはお返事がきました!! GW明けでお仕事がいっぱいたまっているはずなのに、…

急ぎの締め切りは全部終わらせました^^

なんとか今日の朝6時半までに、ネームも広告漫画の下描きも、3D背景の依頼も終わらせました。 まだ3D背景依頼もあと3つほどあり、寄せ描きイラスト1枚と3話の背景やMOB指定もごっそり残ってはいるのですが、3話のネームの返事や広告漫画の下描きのお返事をも…

GW明けの来週が締め切りラッシュです^^;

GW明けに連載3話目のネーム、広告漫画の下描き、3話のためのアシスタントさんに依頼する3D背景の資料準備、背景を描いてもらうための資料や指定などを一気にやってしまわなくてはいけないのです。 漫画の締め切りもなのですが、江戸時代長崎という特殊なマン…