桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のGW進行のため修羅場中です💦

さっき上がってきたばかりの今月1本目のトーンが貼り終わったコマです。 困ったばかりの表情をする主人公が、珍しく怒っている場面です。 4月はGWがあるので、電子書籍サイトの会社や編集部の会社がかなりはやく休みにはいるため、毎年4月、5月は忙しい時期…

漫画の絵柄の古さ、新しさについて

Twitterで最近「絵柄が古いと言われる」というお悩みのツィートが飛び交っており、ツィートでは足りないので、私個人の考えをブログに書くことにしました。 「『絵柄が古い』という担当は、編集の担当として実力不足である」 と、極論までツィートされていて…

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」3話が配信されました🥰

dブックで「「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」3話が配信されました画像をクリックすれば、dブックに飛びます^^ 皇太子の主人公の弟のエヴァンス皇太子が登場します。 同じ城に住む年の離れた異母兄弟で、元婚約者のエリザベスから断罪されて処刑をされる…

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の2話です

2月20日に「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の2話まで配信をされています。 2話は、主人公の皇太子が乙女ゲームのキラキラな学園に行くことから始まります。 「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」は、こんな世界観です。 学園は、いろいろな国の貴族の令息…

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の皇太子の新婚約者のキャラデザインです🥰

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の主人公ラインハルトの新婚約者の マリエル・イーステッド です。 詳しい紹介はまだ後の回で出るので、まだブログでは詳細は書けません^^; 最初のキャラクターデザインです。 まだ「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」…

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の表紙とラフです🥰

これが表紙の原画です。 アップです。 締め切りが今年になってからだった表紙の色塗りが、急に昨年12月にそれも締め切り2週間前になって言われて焦って塗ったもので、どうしても制作時間が足りず、色塗りから配色の調節をする時間が足りず、細かいところは細…