桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

色塗り中

>

f:id:asamiouba:20180217031241j:plain

 

今日の色塗りは、3時間弱です。

クリップスタジオの「これだけで塗る筆」の絵具濃度を調節しつつ、髪を試しに塗ってみたものです。

 

通常このような髪の塗り方はしないのですが、今回アップなので塗るところがそこまで複雑ではないので、

 

「多少時間がかかってもいいか…」

と塗ってみたのですが、かなり濃淡がでる筆なので…、時間がやっぱりかかりました。

 

SAIの筆のほうが慣れているので、まだ早いですね^^;

 

クリップスタジオで全部塗れてしまえば、ソフトをいったりきたりしなくても済むので

いろいろ試しはしているのですが、なかなかオリジナルイラストはクリップスタジオだけでは、満足できない状況です。

 

もうこれからSAIで色塗りに入ります。

 

昼間は、年末以来掃除できていかったので、2部屋掃除機をかけてから夕飯を食べたら

猛烈な眠気がきて、夕方から夜11時近くまでぴくりともせず、寝ていました。

 

まだまだ本調子ではないようです…。

 

色塗りは、のんびりはできないのですが、様子をみながら仕上げていきます。