桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「君の名は」風イラスト完成です

>

 

f:id:asamiouba:20180224060805j:plain

 

タペストリー用に描いているので、妙に縦長で申し訳ありませんが完成です。

 

エースをねらえ!」や「ベルばら」も模写楽しいですが、「君の名は」は1度描いてみたかったので、楽しかったです。

 

たぶんこれぐらいでしたら、漫画も描けます。

 

模写で難しいのは、絵がもともと下手な絵柄や線が多い劇画調の青年誌だと思います。

スラムダンク黒子のバスケなどもマンガ自体には線が多いのですが、アニメ化になっているのはアニメ風に変えられるので、そこまでは難しくはないです。

 

「君の名は」好きだったのですが、ブームは終わったかと思い、描くつもりはなかったのですが、ちょうどクリエイターEXPOの展示を制作しなくてはいけない時期だったので、ちょうどよかったです^^