桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

電子書籍の表紙の描きおろしの下描き中です

>

f:id:asamiouba:20180208002529j:plain

 

今週にでも、ネームができる勢いだったのですが、今週はおでかけが多く、そして3月はびっしりお仕事が入る可能性が高くなってまいりましたので、ネーム完成はあきらめかなり待っていていただいている電子書籍の表紙の下描きに入りました。

 

今イメージを固めつつ、ラフ画を描いている感じです。

 

次のシリーズ「愛と哀」の1巻の表紙用です。

内容が今配信されている「毒女の園」「桜庭あさみ傑作選」ともまったく違うお話なので、表紙のイメージもまたぜんぜんかわります。

連休明けまでに、もう1枚あげないとなりません。

 

各巻の表紙はラフ画でアイデアをいくつかすでに描いていて、イメージはあります。

あとは構成だったり、人物の表情やポーズをつめていきます。

 

忙しくなるのがほぼ決定したのですが、今日朝から咳がひどく、マスクをしないと止まらない状況で、熱も出始めたので、明日病院に行っておかないとやばい状況になってしまいました;;

 

風邪だけは、今年ひいておらず、一昨日まで風邪の兆候はなにもなかったので、昨日電車の中でも、もらってしまったのかもしれません…。

 

熱は高くないので、

 

「インフルエンザじゃないよね><」

 

と、ちょっとびびっております。

今週金曜日は、卒制のラストの採点になっておりますので、絶対休めません!!

 

明日とにかく病院に行って、お薬もらってきます。