桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」9話がkindleなどの電子書籍サイトで配信されました

>

 

ハーーナ殿下様原作の「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」9話(最終話)がkindleやその他サイトで配信が始まりました。


8話で出てきた魔獣から攻略対象のエリザベスと一緒に逃げる回で、これが「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」最終話となります。

 

この回で最終回とわかっていたら、ちゃんと終わるように描きたかったのですが、この9話で休載と担当さんとお約束した回なので、しっかり締め切りは守って早めに上げていた回です。

 

この原稿を上げて新規連載の制作に入って2か月してから、完結と決まりました。

 

なのでこれがラストのコマになっております💦

 

 

次が仮面舞踏会だったので、もうアシスタントさんにMOBをたくさん描いてもらっておりました。

 

このように作成をしていただいて使用していない3D背景も、何点かあります…。

 

お話を終わらせることができず、読者様がわざわざ購入してくださり

「続きが楽しみ」と書かれるレビューやコメントを見ると、もう完全に終わってしまった連載ですが、今だ胸は痛くなります😢

 

現在同時配信されているdブックオリジナルコミックでの中で、各サイトでランキング1位や上位ランキングに入らせていただいたりしており、

それで途中完結…

と、なんともかわいそうな連載です。

 

原作の半分を描き上げているのに、単行本版も出ません。

 

私の気持ちがこうしてくすぶっているのも、dブックさんが「途中完結」を決める前に仲介会社が「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の休載について、社内でも作家の私ともよく話し合っていなかったからです。

 

すごく愛着があった作品だったので、どんなに締め切りを急に早められても、9話までは休載をいれず描き上げました。

 

原作のハーーナ殿下様は男性なので、

「恋愛はオマケでしかない」

と言われるのを何とか説得して、ラストは二人が相思相愛になる予定でした。

 

本当に最後まで描けず、「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の読者様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これでブログで宣伝する記事を書くことも今後ないと思いますが、この連載はdブックの配信不具合が長期修正されず、かかった経費などで大赤字を出しておりますので、少しでも赤字を回収できるようにどうかよろしくお願いをいたします。

作家としては、収入よりできるだけたくさんの読者に読んでもらいたいという気持ちが本当は強いです。

 

kindle

 

 

■コミックシーモア

www.cmoa.jp

 

■ebookjapan

ebookjapan.yahoo.co.jp


■Renta!

renta.papy.co.jp

 

その他のサイトでも10月10日から配信となっております。


原作が他の方でなければ、続きを別のところで私が話を考えて描くこともできたのですが、コミカライズというのは厳しいものです💦

 

その悔しさや「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」残り愛着分を、次の新規連載に全力で注いでおります。

もうすぐ新規連載が始まります!!