桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

ゆるく来年の5月からのお仕事募集中~

>

今制作準備中の新規連載は10月配信と決まったばかりなのですが、原作はもう完結していて連載回数が決まっているので、そろそろ来年5月締め切り以降のお仕事をさがさないとならないかなと思い、お仕事募集の内容を下記にまとめました。

 

=====お仕事募集内容=======================

来年20243月あたりから制作準備にかかり、5月から締め切りで始まる連載、読み切り(P50以内)をゆるく募集しております。

 

希望ジャンル

異世界ファンタジー

大正時代ファンタジー

大人の恋愛

TL

異世界ファンタジーはオリジナル企画もありますが、基本原作付希望

 

webtoonの場合

ネーム、線画、着色まで可能

1話の制作期間で、要相談

 

■原作への希望

完結か、または単話で6話以上配信されているものを希望

連載と原作が同時進行は、ご勘弁ください。

 

■制作開始期間

20243月~ キャラデザイン、その他制作準備

20245月~ 1話締め切り

 

■制作ページ数

1か月で 異世界ファンタジーP32まで

    現代物、大正時代ファンタジーP40まで

 

■お受けできない条件

ロィヤルティがない

著作権の譲渡をしなくてはならない

動物が苦手で数コマやたまに出るのは可能ですが、ずっとでるのはご遠慮したいです

配信前の描きためは3か月分が目安(それ以下、それ以上はご遠慮させてください)

原稿料の振り込みが入稿月の翌々月以降

P50以上の長編読み切りもお受けできないです

通常の漫画制作の原稿サイズや写植等級、見開きが可か不可など、基本テンプレートができていない

 

■ご依頼時の要望
下記を記入されて、ご連絡ください。

・連載の詳細内容、企画

1話目の締め切り

・配信開始予定日

・原稿料(カラー、モノクロ)

・印税率、配信から印税が発生する期間

・原稿料の振り込み日

 

■ご連絡先

HPのお問い合わせからお願いをいたします。

翌日までには、お返事や作画サンプルをお送りします。

 

asamiouba.wixsite.com

 

■配信中作品

ハーーナ殿下様原作「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」

 

「丸山遊女~復讐の蕾~」

 

 

海外小説ハーレクイン 「涙は隠して」

 

 

 

=======================================================

 

 

※追加で参考画像

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」1話より

 

 

 

 

 

 

 

新規連載と次のお仕事の合間があくと、アシスタント様の仕事がなくなるのと私自身も無収入期間が発生して、かなり困るのでゆるく募集します~

 

この2年間で連載が急に休載、完結、原作の遅れなどで、無収入期間が4か月もあり…

その上コロナ渦の影響を受けて、配信予定だったものが配信されず150万円近く収入がはいらず…

 

かなり深刻な経済状況です…😢

そのため無収入期間が発生をしないように、電子書籍サイトの連載決定時期がこの9~10月なので、募集をブログでもかけておきます。