桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」6話が配信されております

>

 

dブック先行で「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」6話が、5月10日から配信をされております。
上記表紙の画像をクリックしたら、サイトに飛びます。

 

 

 

 

最初の無料分P3です。

6話でやっと主人公皇太子ラインハルトの良さが発揮できる回となっております。

 

 

男の友情物になっており、対立するヒロインのエリザベスとの勢力図が変わる回です。

通常女性の転生漫画ファンタジーは、ヒロインの恋愛メインで進むのでこの展開は作画の私には思いつかない展開でした。

 

ハーーナ殿下様は、登場人物一人一人にしっかりした設定をされていらっしゃり、それぞれのエピソードを準備されていらっしゃいますので、先に登場人物を全部出すお話の進め方です。

 

そしてヒロインのエリザベスと勢力図が変わってきたので、やっとエリザベスとの関係性の変化がこれから出てくるところです。

 

やっと恋愛要素が出てくる感じです^^;

 

作画の私も、先の原作がくるのを楽しみにしております🥰

 

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」6話どうかよろしくお願いをいたします。

2024年3月31日までは、1話無料になっております^^

dbook.docomo.ne.jp

 

もう6話が配信されているのに5日間も、ブログの記事を書くのが遅れてしまいました💦

 

3月~4月のド修羅場の疲れがひどく、GW終わるまで疲労回復に時間がかかり、新規連載キャラデザインやネームをやっていたのですが、ネームが1話目だったので、2話以降の話の進め方や漫画の構造つくりになるので、試行錯誤が多くいつもより時間がかかり予定より3日間ほどの遅れが出てしまいました。

 

今月は「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の締め切りがあるのに、持病のお薬をもらいに病院に行ったり歯の治療も入っていて、かなり危ない状況のため、原稿アップするまではブログ記事更新が滞ります💦

 

最近読んで面白かった漫画の感想や、先日上げた韓国素材サイトの続きの説明、その他ブログで書きたい記事はけっこうあるのですが、まずは目の前のお仕事優先でがんばります。

 

5月からは作品2本同時のお仕事体制になるのですが、まだ新規連載の本当の締め切りは先で「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」も制作ペースは落とすので、毎回ド修羅場にならない通常の修羅場の進行になるようしようと思っています。

 

昨年11月から今年5月2日までは、本当に忙しかったです^^;