桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

10月19日に新規連載がコミックシーモアより先行配信で始まります🥰

>

10月19日よりひなの琴莉先生原作の

「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」

の新規連載が、コミックシーモア先行で1~2話同時配信になります。

 

前世でいい香りが好きでアロマカフェ店員だった主人公が、歩道に飛び出した子供を走ってきた車からかばい死亡して、乙女ゲームの世界、それも悪役令嬢に転生をしてしまった異世界転生ファンタジーです。

 

よくある異世界転生ファンタジーと思いきや、乙女ゲームの世界はとても異臭が漂う世界でした!

 

登場人物には、イケメン王子やはっきり物をいうかわいい魔術師、お姫様もでてきます。

 

ひなの琴莉先生の原作がとても可愛らしいので、私も絵柄を変えまた新境地の漫画を描くことができました。

 

 

女の子がみんなかわいいです🥰

またキャラデザインや紹介は、ブログでご紹介していきます^^

 

原作は完結しているので連載回数も決まっているのですが、原作のボリュームは多いのでどうしても話を詰めたり、エピソードを削ったりしなくてはならず、描きたいところがたくさんあるのでよく悩んで、プロットやネームはいつもよりは時間がかかっております^^;

 

これでコミカライズは3作目で作品や依頼会社により仕様や描き方が変わり、本当に奥が深いです。

原作の良さを漫画にできたのかドキドキでしたが、原作者様のひなの琴莉先生からわざわざXで返信をいただき、とてもうれしかったです🥰

 

 

原作者様からこんなおほめの言葉をいただけるなんて!!💛

 

 

上の画像をクリックしても、コミックシーモアの予約画面に飛びます。
こちらからもどうぞ^^

 

www.cmoa.jp

 

しばらく新規連載の宣伝ばかりのブログ記事になりますが、配信始まるまで情報を流せなかったので、ご了承ください^^;