桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

10月は新規連載も始まる重要な月です

>

無事に9月締め切りの原稿を上げて、今日はお休みモードでお仕事より体を休める睡眠をたっぷりとることやたまっていた事務仕事を優先で過ごしています。

 

10月は新規連載の配信開始、「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」9話最終話の配信、そしてインボイス制度も始まるなどのいろいろな変化が始まり、来年の後半のお仕事も決めなくてはならない月です。

 

10月19日より新規連載は、コミックシーモア先行で2話同時が決まっております。

 



制作中の画像のSSのちら見せです。

1話無料のキャンペーンのバナーまでしっかり準備をしてくださり、ご依頼の出版社、担当様もとても応援をしてくださっているのが伝わり、念願の異世界転生ファンタジーの連載はこれが本当のスタートだと思っております。

 

途中完結になった「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の悔しさも含めて、新規連載には精魂込めて執筆をしており、描きためもしっかりためているので、決まっているラストまでは早めに描き終えると思います^^

 

また私、漫画家桜庭あさみの新しい漫画をお読みいただけるかと思いますので、10月19日の連載開始が本当に待ち遠しいです。

 

連載開始をワクワクしている反面、自信をもってお勧めできる新連載となっておりますが…

 

昨年から江戸時代長崎の丸山遊郭の遊女の復讐話「丸山遊女~復讐の蕾~」がどうしても隔月連載にしていただけず急に休載が決まり、その後決まった「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」も、漫画以外のことでも本当に苦労をして心身ともにすり減り、2作続けて休載、途中完結の不運続きで…

 

私は、呪われているんじゃないのか…?

 

と、明るい希望がもてない私もまだいます。

 

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の連載の心の傷跡は、トラウマになるほどかなり深いです…😢

 

新規連載の制作に入ってからも、別に入ってくるはずの原稿料が高い広告のお仕事が来なかったり、あてにしていた予定の収入が入ってこなかったこともあり、前連載で大赤字をだしているのに、また経済面もさらに厳しくなった状況のため、来年の後半のお仕事選びをかなり慎重にしなくてはならなくなっております。

 

インボイス制度も本当に追い打ちです…😢

 

現在も数社打ち合わせ中で決まっておらずまだ募集中ですが、10月19日の新規連載にこれからをかけおります。

 

その人気次第でどのお仕事をお受けするかも変わってくるので、漫画の制作面では全力は尽くしているので、「呪われている」と思うような不運続きの連鎖をきるために、連載が始まる前に神社にお祓いに行ってきたいと思っています^^

 

やれることは、やっておきたい感じです^^;