桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」が外部配信が始まってから2か月立ちました

>

ハーーナ殿下様原作の「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の1~7巻が6月9日に、dブック以外の電子書籍サイトで配信されてから約2か月立ちました。

 

最初だったので一挙に7話配信であとの8,9話は、dブックで配信されてから3か月立たないと配信されないため、8話は9月、9話は10月配信予定です。

 

続きがすぐでないにもかかわらず、dブックのオリジナルコミックの中では

 

「Renta!」では、月間1位をとらせていただいており、本当にありがとうございます🥰

 

renta.papy.co.jp

 

レビューもみなさんとても優しく、いろいろあった「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」ですが苦労が報われた気持ちになり、新作の制作に励みになっています🥰

 

BookLiveも昨日までは、ずっと1位でした^^

booklive.jp

 

今日から3位になっております^^;

それでも星5つの評価をいただいて、浮かれております。

本当にわざわざ評価をしていただき、感謝しております。

 

kindleでも配信された6月より、7月後半から安定して売れている感じで売り上げランキングもそこまで落ち込むことはなくなり、評価の★がいただけるようになりました^^

 

 

 

 

唯一電子書籍サイトのコミックシーモアで、最初に★1のコメントを書かれてしまい、ランキングが振っていません💦

www.cmoa.jp

 

 

 

購入してわざわざレビューを書いてくださったのに大変申し訳ないのですが、

「ちょっと残念」で★1なのですね…😢

 

このレビューが書き込まれるまで、dブックのオリジナルコミックでは1位をとっていたのですが、レビューを書き込まれてからランキングが落ちまくっております。

 

誰か読んで面白いと思った読者様、次のレビューを早く書き込んで助けて~💦」

と、毎日祈っている状況です^^;

 

読者様の最初のレビューの影響は、本当に大きいです。

 

いろいろ配信不具合があった先行配信のdブックより、電子書籍サイトにもよりますが他の電子書籍サイトのほうがランキングは良い結果はでたので、

 

「正当な評価が出て、良かった~🥰」

 

と、次の新規連載制作に向けて自信がつきました^^

 

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の8,9話は、各電子書籍サイトでこれから配信されます。

 

 

恋愛要素がかなり不足気味だったので、8,9話で主人公とヒロインの距離感を一気に縮めさせようと、原作では魔獣はでなかったのをあえて出しました。

 

とても制作時間がかかりました💦

 

また配信日近くになりましたら、宣伝をいたします。

引き続きどうかよろしくお願いをいたします^^