桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」4話がdブック先行で配信をされました🥰

>


dブック先行配信で「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」4話が、3月30日に配信されました🥰

 

画像をクリックしていただければ、サイトに飛びます。

 

1話で登場した主人公皇太子の新婚約者マリエルが再登場です。

 

マリエルの再登場で邪魔をされて、自分を断罪するヒロインのエリザベスになかな謝罪できず…というお話ですが、最後の展開はコミカルな展開にでき、私が楽しんで描いた回です。

 

主人公が悪役皇太子なので、

「こういう展開になるのか」

と、ちょっと他の悪役令嬢転生物とは異種的な漫画で、テンポは早めにコミカルなところは、とことんコミカルに描いております。

 

「恋愛要素も、もっと入れてください」

と、担当様にお願いをし続けているので、もうちょっと先の回ですが出てくると思います。

 

そしてやっとこの4話で、ランキングが上がり始めました。

今日のランキングです。

 

総合 175位

女性部門 85位

 

2話、3話ともランキングに入っておりました🥰

 

ブログやTwitterFacebookで応援をしてくださる皆様のおかげで、やっと「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」が、dブックの読者様にも浸透してきたかと言う感じです。

 

本当にやっとおかげで、ここまできました。

皆様の応援のおかげです。

 

本当にありがとうございます!!

 

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」は、私が2年前から描きたいと思ったジャンルで、絵柄をジャンルに向けて変更をずっと加えており、その念願かなって始められた連載なので、かなり気合をいれて描いております。

 

そのため2月20日の新規配信当初から配信不具合がなかなか修正されずまだ一部発生中で、2話は総合ランキングにかろうじてはいった状況で、配信当時1週間は胃潰瘍になりそうなぐらい胃が痛く、制作にもかなり支障をきたしました。

 

「自分でどうしようもないところで、結果がでない」

 

ことがかなり厳しく、締め切りも急に変更されたり、すぐ連絡がこなかったりされることがよくあり、スケジュールも狂いっぱなしで体力的にもきつく、1本の連載に思入れをいれすぎるとつらいと思い、不具合の修正見込みが今だ全部改善される見込みが立たないので、3月1日から営業をかけました。

それで3月後半はありがたいことに、数社の出版社、企業様から連載のご依頼をいただきました。

 

すべて私の念願通り、ファンタジーの連載や読み切りのご依頼で、昨年もご依頼は多数いただいたのですが、昨年のご依頼とはジャンルがまるっきり変わりました^^

 

dブックで今「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の1話が3月31日まで無料でしたので、それを読んでくださり大変好評でした。

 

もう秋から来年に向けての企画、原作も別のご依頼でいただいております。

 

原作付の新規連載が3月31日に決まり、夏から秋にかけて配信が始まります。

 

通常であれば夏配信なのですが、GWが入り、私は休みなく作業しますが…、キャラデザインやプロット、ネームのチェックをしていただいてOKがでないと進められないので、お返事がうまくいただけるかどうかによるところです^^;

 

早く良いお知らせができるように、4月の締め切りの「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の2話分の作画を頑張り中です^^

 

やっと皇太子らしい1コマで、下描きが終わったところです。

 

仕上げアシスタントさんに先にトーンを貼ってもらうので、身体が先にペン入れまで済んでいます^^;

 

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」も6月から配信ペースは落ちますが、しっかり完結まで描かせていただきます。

 

引き続きどうかよろしくお願いをいたします^^

 

dbook.docomo.ne.jp