桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

やっとめどが立ってきました^^

>

f:id:asamiouba:20210125224717j:plain

 

トーンも半分近く上がってまいりました。

まだホワイトや、最後のチェックができていない完成寸前の原稿です。

 

背景もトーンも、大変きれいに上がってきています^^

 

24日から仕上げアシスタントが入れたので、トーン指定を先にやっていたら、予定の23日にペン入れが終わらず、また危機一髪みたいな感じになっておりました^^;

 

なんとか早ければ寝る前までには、私のトーン指定は終わりそうなのですが、明日だけ仕上げアシスタントさんが入られないので、持病のお薬をもらいに行こうと思い、早めに寝るので、もしかすると指定は明日までかかるかもしれません。

 

それでもなんとか原稿アップのめどが立ちましたので、TwitterFacebookを覗けるようになりました^^

 

仕上げアシスタントさんからトーンを貼ったデータが戻ってくるまでは、もう2月締め切りのネームに入ります。

 

2月が…、曜日の関係で、またしても締め切りが早いうえ、ネームのお返事待ち期間も土日が挟むか挟まないかの瀬戸際で、

 

今月の締め切りをあげてから、休む日を入れるとやばい!

 

状況が、2月のスケジュールを確認してわかったばかりです。

 

年明けから、いつまでも続く締め切りの修羅場という感じですね><

ちょっと今月の締め切りは、お話を詰めすぎたのが失敗という感じです。

 

新しい場所に行ったり、新しい展開があると、どうしても内容が多くなり、ページ数を増やさないために詰めてしまいます。

 

ページ数の制限はされていないのですが、毎月の締め切りを守るために、いつも入ってくださるアシスタントさんの日数を考えると、気軽に増やせません。

 

決まったページ数で通常通りにネームをきると、ラストの引きが弱かったりで…

 

丸山遊郭のシステムが特殊なので、難しいところです^^;

もうちょっと早く作画ができればよいのですが、いろいろ試行錯誤中です。

 

とりあえず今月のド修羅場の危機を脱して、ほっとしています^^

すべてはアシスタント様たちのおかげです。

本当に今月もありがとうございました~^^