桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

原稿アップできました^^

>

仕上げアシスタントさんががんばってくださり、日が変わらないうちにトーンをあげてくださり、先ほど担当さんに完成原稿をお送り出来ました。

 

 

なんとか最後徹夜にならずに、よかった~^^

 

状況です^^

 

本当にお手伝いしてくださったアシスタントの皆様、ありがとうございました~!!

覚悟していたのより、完成前の2日間は楽でした^^

 

徹夜していたらたぶん明日は、動けず、ずっと寝てます。

たぶん数日は、疲労が抜けない状況だったと思います。

 

本当に徹夜回避できて、ありがたいです~(TT)

 

毎月連載で月締めの締め切りなのですが、電子書籍サイト様のお返事待ちの期間やいつも入ってくださるアシスタントさんのスケジュールを考えると、25日までに原稿アップと次の締め切りのプロット書きを終わらせて、翌月の3日までにはネームができている進行が、私的にはベストスケジュールです。

 

そのため今回は、かなりギリギリで押してしまいました。

昨年12月から早めにいろいろやっていたはずなのですが、なかなかうまくいかずお恥ずかしいです。

 

早く原稿が上がるようにして、連載以外の他の作品も描きたいのですが、1話の分量のバランスがまだ調節が難しいですね…。

 

ネームが早くできたら、軽い描き下ろしのイラストでも描きたいです。

グッズも早く何にするか決めたいですね。

 

12月からLINEマンガで「丸山遊女~復讐の蕾~」の毎日無料配信が始まり、有名な作品が無料で配信されていて、私はまとめて漫画は読みたい派なので、まったく読んでいなかったLINEマンガも読むようになりました。

 

それでLINEマンガで好きなのが、女性向けの転生ファンタジーです。

ある日、お姫様になった件について

にはまっていて、カラーがきれいで、イケメン多くて

「こんなイケメン描きたい!!」

とか、うずうずしています。

 

manga.line.me

 

毎日ちょびちょびしか読めないので…、早く単行本にでもしてほしいです。

毎日は少しずつでも、読めません;;

 

修羅場中でも、

「描いてみたい~」

とうずうずしていたので、そのうちお目見えできるだろうと、私も信じています!!(苦笑)

 

今日は、早めに寝て睡眠時間をたっぷりとって、起きたらネームに入ります~^^