桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

今月の締め切りはアップ出来ました^^

>

f:id:asamiouba:20210226181851j:plain

今日の2時に、今月締め切りの原稿は担当さんにお送り出来ました!!

上記が前途中で上げていたコマの完成コマです。

 

主人公が決め台詞を言っているところですが、大失敗をやらかしたコマですね^^;

予測できないミステリー色の強い展開の回です。

配信をお楽しみにしておいてください^^

 

2月は期日が少ないうえ、曜日の関係で締め切りが早かったので、先月の1月も話を詰め込みすぎて修羅場だったのに、お休みいれずすぐネームに入って、できるだけ早く進めようとしたのですが、いろいろありなかなか私の思うようにスケジュールは進めず、またしても修羅場でした^^;

 

いつも仕上げのお手伝いをしてくださるアシスタントさんが、お願いしていない期日に他の仕事が終わった後にも、私の原稿をやっていただかなければ、まだ今も作業をしていたか徹夜になっていたと思います。

 

もう20年近く仕上げを手伝っていただいているアシスタントさんで、一度も会ったことも、直接お話したこともない方ですが、とても信頼しているアシスタントさんです^^

 

いつもありがとうございます~!!(TT)

 

 

徹夜はおかげで回避できたのですが精魂尽き果て、昨日は原稿をあげてからすぐ寝て、途中も何度か起き、ご飯食べたりもしたのですが、夕方5時まではずっとベットで寝てました。

 

「もう何もしたくない」

 

状況で、声を出すのもきついです^^;

でも明日針灸院の予約をすぐいれました^^

 

ずっと寝ていたので、昨日までかなりひどかった肩こりや腰痛がちょっと緩和はされました。

 

お風呂に入って、明日針灸院で治療していただければだいぶ回復すると思います。

 

今月は1日の仕事量は多めだったのですが、肩こりや腰痛がひどかったのは、運動不足によるのも大きかったと思います。

 

昨年3月に腰痛で動けなくなってしまったので、毎食後には5~20分間のストレッチはいれているのですが、ほとんど外に出て歩かず、スポーツジムで筋トレにもいかずでは、ダメですね><

 

まだやっと届いたSWITCH本体も、起動させるどころではなかったので、体をもうちょっと鍛えたいです。

 

今月の原稿が終わったら、やりたいこと、やらなくてはいけないことが多々あるのですが、明日の針灸院で治療が終わるまでは、いつも通り動けそうにないです^^;

 

毎年この時期に苦労する確定申告だけは、1月も修羅場でしたが、ちょぼちょぼ手は付けていて、2月は無理でしたが、半分は済んでいるのでいつものようにバタバタはしない感じです。

 

2月がこんな修羅場になるとは思っていなかったんですが、それだけは自分をほめてやりたいです^^