桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

忙しい日々です😅

>

カラーが終わり、年度末の締め切りのペン入れに入るつもりが、アシスタントさんの進行と入られる期日で、次回のネームを先にやった方が、次回の締め切りが早く出来ることが分かり、ネームに集中しているところです。  

 

ネームをやっている間も、年末締め切りの仕上げアシスタントさんがポツポツ入られるので、指定もしつつなので、2本同時進行です😅

 

f:id:asamiouba:20211210201254j:plain

まだ私はP4しかペン入れをしておらず、背景やアシスタントさんがもう描いてくださったMOBなどを先にトーンを貼っていただいております。

着物や髪飾りのトーンはもう全部仕上げのアシスタントさんにおまかせをしており、主人公の客の唐人の着物は、トーンを貼っていただいてから、私が中華の模様を加筆しています。

 

f:id:asamiouba:20211210201841j:plain

背景の中華の文様や服の白い模様などは、クリップスタジオのサイトからDLしたものや画像のCD付きの中国の文様図鑑などを買って、1個1個貼りつけています。

 

ネームは、ラフネームが半分できたところです。

5巻ラストなので、かなり盛り上げています^^

 

こんな風で、またまた修羅場になっておりますが、11月ほどの予測出来なかった急な修羅場ではないので、めまいを起こすほどではないです^^;

 

12月は次回のネームをやれる予定ではなかったのですが、11月必死に頑張ったので、年内中に担当さんにネームのチェックまでギリギリしていただけそうです。

 

ギリギリのスケジュールで年末で他の用事もけっこう入ってきますので、やっぱりいつもの修羅場の様子です。

そのため書きたいことはいっぱいあるのですが、ブログ更新が滞り気味です^^;

 

今日も持病のお薬りをもらいに病院に行ってきて、お薬をもらう薬局もお店も喫茶店も激混みで行列も多く、待ち時間が長かったです。

 

いつもの年末だ~!!

 

という街の様子でした。

 

コロナの新規感染者も減っているので、本当にこのまま日常に戻ってくれればありがたいのですが、とうとう変異株に感染された方が日本でも出始めているので…、まだ油断はできないですね。

 

急に冷え込んで風邪もはやり始めているようなので、年末でお仕事なども忙しい方は多いと思いますが、お体に気を付けてください~!!