桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

11月締め切りがギリギリ上がりました^^

>

昨日中に、11月締め切りの回を担当様にお送りでき、原稿は間に合いました🥰

もう今日から12月なんて、信じられません!!💦

 

12月の年末進行に備えて、11月のスケジュールを前倒しにしていたので、スケジュールがかなりぎっちりだったのですが、10月からの予定外の他の作家さんからの迷惑行為トラブルで話し合いや各所報告で、予想以上に時間をとられてしまい、1日半以上の遅れが出ていたのです。

 

迷惑行為の証明はされ賠償については前ブログ記事にも書きましたが、示談に応じて私が迷惑行為で悩まされることはもうなくなりました^^

 

やっと今までの憂いがなくなった途端、目の前にハードな締め切りまでのスケジュールがあり、

今月アップは、無理!?

と、何度も思いましたが睡眠時間を縮め、ブログ記事の更新やXなどのSNSもポストや覗いたりする時間も減らして、その上仕上げアシスタントさんが締め切り2日前に作業2時間半延長と、30日入るはずでなかったのに入ってくださり、ギリギリ間に合いました🥰

 

本当にいつもアシスタント様達に助けていただき、毎回感謝をする日々です。

 

昨日上げた回から、王子がたくさん登場して、描き甲斐がありました^^

 

そんな修羅場だったので、さすがに疲労困憊で今日は1日ほぼ寝ていて、合間に家事をやっているぐらいです^^;

 

12月もまた年末で締め切りが早く、そして12月締め切りの回がかなり衣装や髪飾りが豪華なので制作時間がかかる回で、油断をするとまた
「締め切りに間に合わない~!?」

と焦ることになりそうで、ブログ記事の更新も間隔が空き気味になりそうです。

 

そして来年1月、2月もうれしい予定外のお仕事が増えて、かなりの忙しさになります。

 

今年は厄年のように心身ともに疲弊する悪いことが何度もありましたが、その分の良いことがきました。

 

もう少ししたら告知ができると思いますが、本当にいつも応援ありがとうございます🥰

 

ひなの琴莉先生原作「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」は、各電子書籍サイトで配信中です。

 

www.cmoa.jp

 

コミックシーモア先行で、12月21日に4話が配信されます。

 

ebookjapan.yahoo.co.jp

 

ebookjapnでは、今日金曜日はコミックフライデーで1~2話がソフトバンク、Yモバイルユーザーは、30%引きになっています🥰

 

お得でお求めやすい所から、どうぞよろしくお願いいたします^^