桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

原稿をアップ出来ました~^^

>

今日の朝締め切りだった「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」は無事に締め切りに間に合い、入稿できました^^

 

4月までの忙しさの疲れを5月GW終わるまでに引きづったのと、新規連載1話目のネームを予定よりオーバーをしてまで何度もやり直してしまい、24日朝アップが本当に危うかったです💦

 

でも仕上げアシスタントさんが通常はパートのお休み日しかお手伝いいただけないのに、締め切り前日はパートのお仕事が終わって、夜から作業をしてくださると申し出てくださり

 

アシスタントさんがここまでがんばってくださると言うのに、私もがんばらなくては!

 

と、とても励まされて徹夜覚悟でも上げるつもりでした。

 

でもなんとか数日前から睡眠時間を2~3時間縮めて、徹夜は回避でき原稿は昨日期日が変わってから早めに原稿をアップ出来ました🥰

 

仕上げアシスタントさんだけではなく、ちょうど新規連載の1話目の背景やMOB描きのアシスタントさんも入っていらっしゃったので、「ざま皇太子」のトーン貼りもお願いでき、本当に助かりました^^

昨日は仕上げアシスタントさんお一人だとトーン貼り完成は、深夜1時までかかっていたと思います。

 

こうしてアシスタント様たちのおかげで、原稿は完成出来ました!

もう本当にいつも感謝しかありません。

 

今回あげた回は、ぐっと主人公皇太子とヒロインの距離感が縮まる回です。

 

 

ファンタジーに欠かせないこんな魔獣をアシスタント様が描いてくださいました^^

 

私は本当にこんな当たりで、アシスタントさんの魔獣を見て、描き文字も変更しました^^

こんなあたりで、ここまで描いてくださるアシスタントさんがすごいのです。

 

 

そして主人公皇太子にどうやら「猫好き」という設定が、加わったようです。

私が原作にない設定を追加いたしました^^;

 

そして「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の外部配信が、6月9日から始まることになりました!!

 

一応書影も出てはいるのですが細かいところをまだ調節中なので、確定をしてからまた告知します^^

 

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」どうかよろしくお願いをいたします^^

 

 

dbook.docomo.ne.jp