桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

dブックで「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」8話が配信されております

>

 

dブック先行でハーーナ殿下様原作「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」8話が配信をされております。

 

上記画像をクリックしていただければ、dブックに飛びます。

 

 

 

無料分の最初P3です。

 

学園の野外実習で、やっと主人公皇太子の良さが発揮できる回となるか?という回になっております。

 

今までなかなかヒロインのエリザベスに近づけなかったのが、やっと近づける回となりました。

 

8話ではいつも怖い顔をしていたエリザベスの可愛い顔や、いつも困った顔ばかりの主人公皇太子の笑顔も描けて楽しかったのです。

 

作画はまさか野外実習が原作であると思わず、凝りまくったマントの装飾デザインをした自分を呪ったりしましたが、二人の距離感や関係の変化を変えられた回で次9話の前編になる回です。

 

後編9話もなかなか作画は大変でした💦

 

会員登録が必須ですが7月18日までdブックで1,2話無料になっております。

 

dbook.docomo.ne.jp

 

どうかよろしくお願いをいたします!

 

 

6月20日に配信だったのですが、10日も過ぎてやっと宣伝記事を書けました💦

 

6月は新規連載の1話目をあげたのですが、ネーム中に気が滅入る急な打ち合わせや電話が入り、ネームに集中できず予定より4日間も遅れしまい、6月30日に1話目を上げるのが本当にギリギリでした。

 

ネーム中は、本当に他の雑音はいれたくないです><

 

睡眠時間を6月20日あたりから1,2時間毎日縮めて、最後に本当は入る予定でなかった仕上げアシスタントさんが、締め切り前日に入ってくださったので何とか間に合いました。

 

本当にいつもアシスタント様たちには助けていただいてばかりで、感謝しかありません🥰

 

6月もお約束のように修羅場になっていたのですが、新規連載は早めに制作を進めているので、落ち着いて自分のペースで進められるように持っていっているところです。

 

新規連載はすでに原作は小説として配信もされていて完結をしているので、時間があればどんどん作画が進められるのです^^

 

ただ「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」とは、主人公の活動する場所が違うので、3D背景を新規で作らなくてはならず、3D背景作成には時間がかかるものなので、間に合うかが心配なところです。

 


この街並みをつくられるのに、どれだけ時間がかかったことか…。

3D背景作成アシスタント様にも、本当に感謝の日々です。

 

早めに進めているので、今年の7月のお盆進行の影響はアシスタントさんのスケジュールがちょっと変わるぐらいなので、例年の7月よりかなり楽です🥰

 

あとは別の会社様との打ち合わせと、1件だけ依頼を受けている広告漫画のカラーの色塗りがいつくるかで、多少忙しさがかわりそうな感じです。

 

昨年末からダメダメ生活だったので、荒れ放題の自分の部屋を掃除したり、運動不足で体力が落ちているのを取り戻したりなどの立て直しも少しずつやっていくつもりです^^

 

ブログもいつも通り定期的に更新ができるようになってくると思います。

こんなにブログを書かなかったのも久しぶりでした^^;