桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」8話が各電子書籍サイトで配信が始まりました🥰

>

ハーーナ殿下様原作の「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」8話がkindleを始め、各電子書籍サイトでの配信が始まりました。

 

 

6月9日がdブックのオリジナルコミックの同時配信キャンペーンだったので、一気に1~7話まで配信されたので、次8話が配信されるまで3か月空きました。

 

次9話最終回も10月10日に、この分だと配信されると思います^^

 

8話は主人公皇子の邪魔する登場人物が多く、なかなか攻略しなければいけないエリザベスに近づけず、やっと2人っきりになるチャンスがきた回です。

 

作画の私も、もうこの時点で完結話数なども決まっており

ここで二人の距離感を縮めないと、ラストまで二人がくっつかない!!

と、原作は毒蛇だったのを熊の魔獣に変更して、二人の距離感を縮めるためネームと作画をがんばりました。


ヒロインがいつも怖い顔で怒るのでビクビクしていた主人公皇子が、やっと普通に話せるようになったコマです^^

 

 

このあたりはもう私の考えたオリジナルのエピソードです。

主人公皇子に猫好きという設定を加えました^^

 

ここでラストまではなんとか二人が両想いになるまでの伏線や準備はできていたのですが、本当に最後まで描けず読者の皆様に本当に申し訳ないです😢

 

それなのに配信1日たって、すぐ各サイトでうれしいレビューやコメントに高評価もいただき、ランキング上位にも入らせていただき、本当に読者の皆様に感謝しかありません。

 

kindle

 

 

8巻を早々に買ってくださる方もいらっしゃり、売れ筋ランキングは上がっておりました^^

 

■コミックシーモア

www.cmoa.jp

ジャンルが8話から急に少女マンガから女性マンガに変更をされ、女性マンガのランキングは厳しい状況でしたが、配信してから数時間で高評価のレビューを書いてくださる読者様がいらっしゃり、3か月★1のレビューしかなかったので

 

「ありがとうございます!!🥰🥰」

と、本当に涙を流さんばかりに私は大喜びをしておりました。

 

タグランキングでは「皇子」28位、「婚約者」68位、「ヒロイン」39位など入っておりました^^

 

■Renta!

 

renta.papy.co.jp

 

レビューもいただき、ランキングも6月9日よりは上がっておりました^^

 

ランキングは、少女マンガ 47位  ファンタジー・SF 48位  召喚・転生16位 

婚約破棄 7位 学園 6位 王族、貴族 27位という感じで、上位に入らせてただきました^^

 

 

他ebookjapan,DMM漫画、Amebaマンガなどなど各電子書籍サイトで配信されておりますので、お買い求めやすいところでどうぞよろしくお願いいたします。