桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

皆様の応援のおかげで、理想の形になってきています🥰

>

今連載中のひなの琴莉先生原作「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」は、先行配信のコミックシーモアでは高評価のレビューをいただき、配信翌日のランキングは4~5部門のランキングに入るようになりました。

 

画像クリックをすれば、コミックシーモアに飛びます^^

コミックシーモア先行の女性部門では、けっこう長い間ランキングにも入っておりました^^

 

ピッコマでも、1話配信が増えるたびにハートも増えて大喜びをしております。

 

ピッコマはちょうど2月14日まで、ハートをタップするだけで時短アイテムがもらえる「ピッコマバレンタイン」のイベントをやっておりますので、無料分でも読んでいただいたときに、ハートをタップしていただけると大変うれしいです🥰

 

他のサイトでもジワジワとランキングがあがってきており、その上前連載の「ざまぁ皇太子でも生き残りたい」、「丸山遊女~復讐の蕾~」もランキングが上がっております。

 

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」は途中で完結にも関わらず、コミックシーモアのランキングに顔をのぞかせたり、Renta!ではまだ高評価のレビューも書き込まれます。

 

 

2月8日は、dブックオリジナルコミックでランキング1位をとらせていただきまた。

原作者ハーーナ殿下様の同時配信だった「冷血皇帝、幼女と世直し旅へ」も一緒に並んでおります🥰

 

 

「丸山遊女~復讐の蕾~」は、ちょうどピッコマで「待てば¥0」をやっているのもあり、「「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」が配信が始まってからイイね!の数が増えました^^

 

2月9日のピッコマの「吉原・花魁」ランキングです。

kindleでも、時々売り上げランキングが上がっております。

 

新しい連載で人気を取り、過去の連載のランキングにも影響が出てくると言うのは、私にとってはとても理想的な形です🥰

 

異世界転生ファンタジーでも、同時期に配信をされてもっと大ヒットを飛ばしている漫画家さんはたくさんいらっしゃるので、そんな漫画家様たちに比べたら本当に些細なレベルで喜んでいるのはお恥ずかしい限りなのですが^^;

私は念願だった異世界転生ファンタジーを描くための絵柄変えや、素材準備に大変苦労をしました。

 

好きで描いているジャンルでも苦労が報われないと、気持ちは続かず、漫画の収入で生活することもできないのです。

 

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の途中完結の経緯があまりにも理不尽だったので、

 

異世界転生ファンタジーで、お仕事を続けるのは来年無理かもしれない…

と、昨年はかなり悩みました。

どんなに一生懸命がんばっても、漫画業界はその時の時代の流れや、運不運などもあり、報われないこともよくある業界なのですが、昨年は許容量をはるかにオーバーしておりました💦

そんな昨年だった私なので、こんなささやかなことでも喜んでおります^^

 

これも「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」のコミカライズをご依頼してくださったコスミック出版社様、担当様、私の作画でもよいと了承してくださった原作のひなの琴莉先生、そしてこのブログや、私が宣伝の記事やポストを★やイイね!、リポスト、シェアしてくださる読者様の応援のおかげです🥰

 

本当に皆様に感謝申し上げたいですし、これからも感謝の気持ちを持ちづづてまいります。

 

下記にkindleで配信されている私の本のリンクを貼っておきます。

 

 

 

来週2月15日(木)には、コミックシーモア先行で「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」6話が配信され、5月には「単行本1巻も発売されます。

これからもどうかよろしくお願いをいたします^^