桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」がdブックで上位ランキングに入りました🥰

>

dブックの女性部門のランキングで、50位までに有料分2~4話がランキングに入ることができました!!

 

総合ランキングでも74位です!!

 

 

4月は1話も配信がなかったので、ランキングにはいることはないと思っていたのですが

Twitterでいつもイイね!やリツイートで応援をしていただき、4月14日よりあまり投稿をしていなかったpixivのほうで、「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の無料分の漫画を読んでくださる方が増えたおかげで、上位に入ることができました🥰

 

dブックでは、3話の配信までジャンルが「少年マンガ」になっており

トップページで「ここでしか読めない!!新作マンガ」では紹介をされているのですが、オリジナルコミックの特設ページでは、少女マンガなのに「話題の異世界 男性アクション漫画」に分類される不具合が最初の配信からずっと続いており、配信された数日しか、ランキングに入っておりませんでした…😢

 

そのため上位ランキングに入られたのは、このブログを読んでくださった皆様、TwitterFacebook、pixivで応援をしていただいている皆様の応援のおかげで、ランキングに入られたのは間違いありません。

 

本当にありがとうございます!!✨✨🥰

 

前の連載「丸山遊女~復讐の蕾~」をやっている時から、次描くなら転生ファンタジー物を描きたいなと思っており、絵柄もかなり変えて新境地で描いている「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」です。

 

dbook.docomo.ne.jp

 

 

異世界転生ファンタジーや令嬢物ファンタジーは、私自身がすごく好きなジャンルなので、気合をいれていろいろな素材もつくり、装飾なども凝って作画のクォリティーはかなり高いところを目指しました。

 

 



アシスタントさんにかなりがんばって、装飾をいれていただいております。

本当にいつも感謝しております🥰

 

いくら制作時間をかけてクォリティーを上げても、人気が必ず出るわけではない漫画業界なのですが、ここまで配信の不具合が出て、修正もいつになるかわからず、宣伝もしていただけておらず、締め切りや配信日も最初に聞いた予定よりどんどん変更されて、身を削る思いで描いている苦労が報われない、不運としか言いようのない連載中の「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」です…😢

この作品とキャラ達に愛がなければ、描き続けられない状況でしたので、このランキング入りで、本当に今までの苦労が報われた思いで、私は号泣するほどうれしいです。

 

本当に応援をしていただいた皆様のおかげです。

ありがとうございます!!🥰

 

なかなか苦労が報われなかった「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」でしたが、無料分の1話を読んでくださった出版社、電子書籍配信サイト様にはどこも評判がよく、3月末~4月中旬まで、ご依頼の打ち合わせがずっと立て込んで入っておりました。

 

非常によい条件のご依頼が多く全部お受けしたかったのですが、「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」も完結までは全部描いていないのと、月産量も急には増やせないので新規連載は1本にさせていただきました。

 

それでも他のご依頼は先の締め切りまで待っていただけるということなので、もう来年は私から営業をかけなくても、現状ではスケジュールが埋まりそうです。

 

将来のお仕事としては、苦労が報われた「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」になりました。

 

そのためもうdブックでの不具合は頭から消し去り、作品とキャラ達の愛情だけで今も原稿を描いております。

 

どうか引き続き応援をよろしくお願いをいたします🥰