桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

やっとド修羅場な2か月が終わりました^^;

>

昨日の夜「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の今月2本目の原稿を上げて、3月3日から1日間もお休みをいれられなかったド修羅場が終わりました^^;

 

4月がGWが入るので締め切りが通常より早くなってしまうので、3月からネーム優先でかなり急いでがんばっていて、「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」1本分をいつもの締め切りで上げようとしていたのですが…

 

あと3日後に原稿をあげないと、4月に休載が入ります

 

と、いつもの締め切りより早く原稿を上げないといけないことが、3日前にわかり…

 

さらに急がねばならなくなり…、なんとか原稿をあげました。

 

その休載にならないように急いであげた原稿も、また4月になり配信日かわり…

結局4月は配信はなしに変更をされ、急いで頑張ったのは無駄になりました。

 

もう昨年末からこんな状況なので身が持たないと思い、配信の不具合も続いており、担当さんとの相談の上、別の新規連載も始めることにいたしました。

 

3月から営業をかけて、3月末から4月中旬まで新規連載の打ち合わせが立て込み、新規連載も確定をして、今月はアシスタントさんに貼り込み背景なども描いてもらい、5月から本格的な制作にはいるつもりでしたが、その新規連載も依頼内容の変更の嵐で

4月中旬の打ち合わせが終わるまで、何度もスケジュールを組みなおしたのが無駄になり…

 

今は

スケジュールは、しばらく組みたくない…

という心境です💦

 

やっと今日28日からお休みがとれ、もう仮眠含めて2回寝て15時間も寝ていて、たぶんまたちょっと家事をやって食事したら、眠くなって寝ていると思います。

 

今日まで約2か月お休みなしでした💦

本当に疲れ切り今日1日だけではなく、あと数日はこんな感じと思います💦

 

自分のスケジュール通りでしたらお休みなしでもここまで疲れないのですが、直前の急な変更が何回も入ったので、月頭にアシスタントさんの入る期日を決めるので、そのアシスタントさん達の期日に予定してお願いするつもりだった作業内容も変更せねばならず、作業準備をするのが本当に大変だったのです😢

 

電子書籍の発展でお仕事のご依頼は多いのですが、長くお仕事をしていた雑誌の編集部とのあり方がかなり変わってきているので、このように変更が多くなっていることがよくわかった2か月でした。

 

とにかくこの数日は、眠たくなったら寝て、その合間に放置していた部屋や家事、そして確定申告をやります。

昨日も寝る前に2回も洗濯しました^^;

締め切りが1日伸びていたら、着替えもなくなり危なかったです💦