桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」3話が配信されました🥰

>

 

 

dブックで「「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」3話が配信されました🥰
画像をクリックすれば、dブックに飛びます^^

 

 

皇太子の主人公の弟のエヴァンス皇太子が登場します。

同じ城に住む年の離れた異母兄弟で、元婚約者のエリザベスから断罪されて処刑をされる死亡フラグを回避するため、助けてもらおうと弟皇子エヴァンスの部屋を訪ねたのですが…

 

と、言うのが3話のお話です。

 

現世ではブラック企業の会社員の主人公は、特別な能力もまだなく乙女ゲームに転生してから苦労はつきません^^;

 

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」は、コメディータッチがよく入る漫画で「丸山遊女~復讐の蕾~」のドシリアスな復讐話とは違うので、ネームの構成もテンポをよくすることと、笑わせるところはしっかり入れるようにしております。

 


エヴァンス皇太子の初期デザインです。

原作のプロットをいただく前だったので、まだ大人っぽいです。

 

3話ではこのエヴァンス皇太子の髪の描き方に悩み、決めるまでに試行錯誤をしてちょっと制作時間がかかっております。

 

Twitterでも制作当時は、つぶやいていました^^;

 

少女漫画の髪描きは、大変です💦

もう本当に少女漫画の漫画家さんを尊敬します✨✨

 

デジタルコミックはブラシや素材つくりで、アナログより早く描けるものなので、いろいろ試行錯誤や素材作りや、使用ソフトのクリップスタジオの勉強をもっとして、早く描けるようになりたいとろです。

 

新規連載の配信が当初のお話より何度も早まっていて、隔週連載ということもあり、本当に昨年から締め切りに追われており、なかなかそれができないのがつらいところです💦

 

今も4月にGW進行が入るため、締め切りもまた早くなり、いつも入ってくださるアシスタント様たちのスケジュールにも変動が出て、思うようなスケジュールでは進行できない可能性が高いので、この3月で4月締め切りの3話先のネームもやっているところです。

 

確定申告もやはり3月15日には到底間に合わず、部屋の掃除もまともにできていない状況で、さすがに

「掃除したい~!」

「外に出て、歩き回りたい~!」

と、部屋で叫びたくなるこの頃です^^;

 

忙しい日々が延々と昨年秋から続いておりますので、5月GW後にはしっかりお休みを取りたいです💦

 

その前に最近気温が上がってきたので、桜の開花時期が気になって仕方がありません。

 

私が毎年必ず行く公園は、マンションの窓から桜の開花の様子が見えるので、もう少し先のようですが、満開時の桜を逃さないように天気予報もチェックしております🥰

 

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」3話どうかよろしくお願いをいたします^^

 

dbook.docomo.ne.jp