桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の2話です

>

 

2月20日に「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の2話まで配信をされています。

 

2話は、主人公の皇太子が乙女ゲームのキラキラな学園に行くことから始まります。

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」は、こんな世界観です。

 

学園は、いろいろな国の貴族の令息や令嬢が通っています。


現世の主人公の説明で、物心ついた時には両親はおらず孤児院で育った苦労人です。

現代の一般人の会社員の主人公です。

 

死亡フラグを回避するため、自分を断罪する元婚約者エリザベスに昨晩「婚約解消の宣言」をしてしまったことを謝罪して許してもらおうと学園にきたものの…

 

というあらすじの2話です。

 

私が学園のマントを薄めのグラデーションに決めてしまい、登場する学園生徒の人数が多いのに、描くのもトーン貼りも大変で、学園でどこが出るか原作がギリギリまで決まっておらず、3D背景が完成するのもギリギリでバタバタして、制作時間もかなりかかった2話でした^^;

 

今描いている回の中でも、かなり大変な回でした💦

 

そして「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」はdブックでは、月の10日と20日の2回配信です。

 

配信日をよく聞いておらず、隔週連載と勘違いをしておりました💦

 

そのため「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の3話は、3月10日0時より配信が始まります。

 

dbook.docomo.ne.jp

 

新しいキャラが登場します。
どうかよろしくお願いをいたします🥰