桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

新連載「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の配信が開始されました🥰

>

2月20日0時より、dブックより

ハーーナ殿下 原作、桜庭あさみ作画の悪役皇子転生ファンタジーマンガ

ざまぁ皇太子だって生き残りたい

の配信が始まりました。

 

 

タイトル通り悪役皇太子に主人公が転生をして、死亡フラグを回避するため奮闘する少女漫画ファンタジーです。

そしてなんと学園物です。

 

dbook.docomo.ne.jp

 

主人公は、実は悪役皇太子なのです^^

原作者のハーーナ殿下様は、現在webtoonも含めて8本も連載をしていらっしゃるベテラン原作者様です。

twitter.com

 

ハーーナ殿下様は男性作家様で、原作はほぼ少年マンガなので転生ファンタジーが大好きな私が少女漫画に変換をさせていただいており、かなり自由に描かせていただいております。

とてもハートフルで暖かいお話を考えらる原作者様で、キャラ達がとてもかわいいです🥰

 

 

 

 



最初の主人公の設定はこれぐらいで描いていたのですが、学園物で主人公は18歳の設定なので、だんだん表情に学生らしさなども加えてだいぶお話が進むたびにこの初期設定から変わっていっています。

今はこんな感じなので、学生らしさと悪戦苦闘して困ったり、悩んだりする表情をよくして、コメディタッチもけっこうある漫画です。

漫画家としてデビューする前は、二次創作でよくアニメの同人誌を出していたので、久しぶりのコメディマンガで、懐かしさとネーム時ににやにやしながら描いていおります。

 

表紙が装飾が多くて、色の塗分けをしてくださるアシスタントさんもかなり時間がかかりご苦労をおかけしたのですが

 

主人公も女の子もかわいらしくて、がんばりました!!

 

と、おっしゃってくださいました🥰

 

最初の数ページでも本文を上げたかったのですが、まだ出さないでほしいとdブック様より、ギリギリでお達しがきたので我慢しておきます^^;

 

カラー表紙や、キャラクター紹介、没キャラデザインなど制作の裏話はたくさんあるので、少しずつ記事でアップいたします。

漫画家になって今年33年目ですが、

少女漫画がまた描けるとは!!

と、ご依頼を下さったナンバーナイン様、原作を描いてくださるハーーナ殿下様、そしてがんばってお手伝いをしてくださる優秀なアシスタント様たちに感謝しかありません。



「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の連載を、どうかよろしくお願いいたします🥰