桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

単行本版 1巻表紙のペン入れ中

>

f:id:asamiouba:20210411230220j:plain

 

ネームが終わったらすぐカラー表紙の制作に入るはずが、急なお仕事が入ったので、やっと下描き完了をして、ペン入れに入り始めました^^

 

昨日のkindleの「警告 アダルト商品」の表示に、描く前にがっつりダメージは受けたのですが、ラフを6枚も描いて、カラー表紙の色塗りに燃えていたので、描き始めたら、思惑通りの構図の下描きは描けたので、満足してペン入れを始めました。

 

ちなみに今日はまったく「警告 アダルト商品」の表示はされていません。

昨日のは一体何だったんでしょうか…?

 

元のラフ画の一部はこちらです。

f:id:asamiouba:20210411230910p:plain

ラフ画はこんな大雑把なのです^^;

 

下描きが終わった時点で、もう配色を決めたり、効果なども候補をどんどんペン入れする前に貼りつけていって、色のイメージも固めていきます。

 

なのでカラーの色塗りの時は、下描きもけっこう時間がかかります。

 

このまま気をぬかず完成できれば、けっこういい感じのカラーになりそうなので、今描いているこの1巻の表紙を、1月からのびのびになったプレゼント企画にしようと計画中です^^

 

何にしようか考えるのが一番楽しいですね^^

 

初ハーレクイン作品「涙は隠して」関連5点、「丸山遊女~復讐の蕾~」関連5点のグッズのプレゼントは決めております。

 

そしてご希望者全員に高解像度のカラーイラストのプリントアウトのパスワードは、期間限定で出します。

 

単行本版のカラー表紙2枚完成と、5月締め切りの連載分のアシスタントさんがもう入られるので、作業ができるまでは準備はしないとならないので、プレゼントを確定するのは4月GW前ギリギリになると思います。

 

グッズ自体は何にするかは決めているのですが、できれば新しいイラストでプレゼントしたく、ギリギリまで粘っている状況です^^;

 

この1巻がペン入れが終わったら、3巻の下描きペン入れまで済ませて、色分けの塗りつぶしをアシスタントさんに回している間に、5月締め切りの原稿に入る感じです。

 

色分けした塗りつぶしが戻ってきましたら、2枚同時の色塗りになると思います^^

カラーの色塗りは大好きなので、集中して色塗りの時間がとれるのはうれしいです^^

 

本文の締め切りがあると、アシスタントさんもかなり入られるので、なかなか集中して表紙2枚のカラーを塗る時間はとれないので、すごく楽しい4月です^^