桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

プレゼント企画用の描き下ろしの線画です

>

f:id:asamiouba:20210505052715j:plain

昨日のキャラデザインは、まだ完成をしていないのですが、先に描き下ろしイラストの線画を描いてしまいました。

 

イラストの構図も2パターン考えたのですが、もう1つのほうは構図は凝っていたのですがイラストというより漫画の見せ場シーンのようになったので、この構図でペン入れまで終了させました。

 

カラーの完成の出来具合によると思いますが、「涙は隠して」のカラー表紙とどっちがプレゼントをしたら、Twitterのフォロワーさんは喜ばれるのでしょうか…?(^^);

 

このイラストは、今でも塗り絵にもすごくいいかもです^^

Twitterのフォロワーさんで、「丸山遊女~復讐の蕾~」のカラー表紙の線画をご覧になって、塗り絵したい方がいらしゃったので、コンビニのネットプリントなどを考えたりしました。

 

そういうことも含めて、

「何つくろうか?」

と、考えるのが一番楽しいです^^

 

「丸山遊女~復讐の蕾~」のグッズは、新しく描き下ろした1巻表紙でいくことは間違いないのですが、印刷屋さんで印刷する期間もありますので、あまりお待たせしたくなく本当に迷うところです。

 

キャラデザインのトーン貼りは寝ぼけていても作業ができるものなので、先に描き下ろしのイラストの下描きをしてからやろうと思ったら、ペン入れまであげちゃいました^^;

 

キャラデザインのほうは、まだ終わっていません^^;

5月6日の朝に提出をせねばならず、「丸山遊女~復讐の蕾~」の来月締め切りのネームも週明け提出なので、だんだんとお尻に火がついてきた状況です;;

 

いろいろ片付けや雑用やりながらで、キャラデザインの完成が予定より遅れております><

なのでイラストの線画までできていれば、息抜きのに合間に塗りつぶしなどはやれるので、描いておきました。

 

今日までにイラストの色塗りまで終わりたかったのですが、残念です><

とにかく早めにプレゼント企画の詳細を決めます。

もう少々お待ちください^^;