桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

ネームとプロットを完成させました^^

>

いつもですとラフネームができてから、ギリギリ丸1日で枠線、フキダシ、人物の顔の表情まで描けるのですが…、今回のネームはP5ほど話を詰めて、登場人物が多く、そして見せ場のシーンが多く、気合がはいったせいか、1日半かかってしまいました。

 

そのため残った半日は、次の回までのプロットを描き上げ、先ほど担当さんにネームとプロットをお送りいたしました。

 

f:id:asamiouba:20210606204158j:plain

 

前回あげたネームのページはf:id:asamiouba:20210610055537j:plain

これぐらいの描きこみをしました。

これぐらいはいつも通りなのですが…

 

f:id:asamiouba:20210610055713j:plain

これは「やってしまった…」という感じです。

また下描きの時に、全部描きなおすんですが…、滝汗

 

髪は3Dを作っているので、生え際は下描きでもこんな黒髪の輪郭のみとなりますので、下描きのようにネームで描きこんでしまいました。

 

おかげで昨日の朝あげるつもりでいたのが、朝の10時過ぎの寝落ちする寸前まで描き終わらず、今日まで持ち超ししました。

 

今日は日中、いつもの持病のお薬をもらう予約をとっているので、ちょっと焦りましたがなんとかなり、ほっとしました。

 

今日までは外出もあり、TwitterFacebookもあまりのぞけませんでしたが、11日から通常に戻れそうです。

 

6月8日の「丸山遊女~復讐の蕾~」15話配信と同時に各サイトで割引キャンペーンをやってくださり、私の宣伝ツィートや、記事にいいね!リツィートをたくさんしていただき、本当にありがとうございます!!

 

おかげで各サイトで、ランキング入りややいいね!がたくさんつきました!!

 

コミックシーモアでは、女性部門で88位

f:id:asamiouba:20210610061630p:plain

女性部門 ヒューマンドラマ部門では9位

f:id:asamiouba:20210610061803p:plain

 

Renta!では、ヤングレディース部門 毎日 12位

 

ebookJapnaでは、花魁・遊郭のまんが 4位

f:id:asamiouba:20210610062112p:plain

 

ピッコマも、2日間で1000個のいいね!いただきました。

 

kindleも無料分2巻は、4桁代のランキングに入り、新刊15巻もいつもよりいい感じでランキングに入らせていただいています^^

 

本当にうれしいです!!

 


お礼のリツィートや、ブログのほうも★をつけてくださった方々のブログを拝見させていただきにまいります。

 

★をつけてくださる方のブログは、★のお返しだけではなく記事もしっかり読ませていただくので、お返しがたまってしまって申し訳ありません。

 

おもしろかったり、疑問に思っていらっしゃることなど、コメントや感想を書きたくてうずうずしたりするのですが、1度のコメントの説明では終わらない内容も多く、がまんして、いつもにこにこして読ませていただいております^^

 

本当にいろいろな応援をしていただき、心癒されて、ネーム、プロットまで完成をさせました。

ありがとうございます!!