桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「女性には、それは聞かないで」^^;

>

数日前に持病のお薬をもらいに、病院に行ってきました。

 

病院が入っているビルのエレベーターに乗ったところ、もうお一人男性が一緒に乗られたのですが…

 

あなたもワクチンですか?

 

と聞かれて、非常にショックを受けた私です…。

まだ私の住んでいる市では、65歳以上しか新型コロナウィルスの抗体ワクチンは打てません。

 

私、65歳以上に見えるのか!!!?

 

と、ショックを受けたのでした^^;

おばさんですが、そこまでは年はとってないですね~^^;

 

でもマスクしていて、睡眠不足気味で、目の下にもしっかりクマがあり…、

 

「65歳以上に見えてしまうほどヨレヨレだたっか…」

 

とか、苦笑いしたりしました。

 

本当は65歳以上でも、とてもそんな年には見えない美魔女のような若々しい女性もたくさんいらっしゃいますから、デリケートな質問なので…

 

おじさん、それは女性に聞かないほうがいい!!

 

と、一言いいたかったです^^;

 

アシスタントさんが本格的に入られるのが中旬からなので、その前に外出する用事をちょこちょこ入れており、1日のノルマがギリギリか遅れ気味ではあります。

 

昨日も久しぶりに針灸院に治療に行ったり、やっと行きたかった「鬼滅の刃」の映画の指定席を取ったので、ちょっとお仕事集中モードにしなくてはなりません。

 

5月に行くつもりが、緊急事態宣言が出てしまい、いけなかったんです^^;

 

るろうに剣心」も映画館で前後編をみたいので、また緊急事態宣言がでる可能性もあるので、早めに行っておきたいので、とにかく時間を作っていきたいです^^