桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

めちゃくちゃ眠い2日間

>

昨日も用事で駅周りをうろつき、買い物を済ませ、帰りに近くの公園に行き、もうだいぶ桜の花びらが散ってしまったので、今年最後の桜を見終えてきました^^

 

原稿アップ前から、近くの公園に花見に行ったり、原稿アップしてから確定申告でマイナンバーの暗証番号を間違えて市役所まで行ったりで、この1週間は本当に外を歩き回りました。

 

昨年緊急事態宣言がでたあたりから、初ハーレクイン作品の修羅場も重なり、病院に通院する以外は、ずっと引きこもりで運動不足を取り戻すような感じでした^^

 

本当に出歩いていなかったので、帰宅するとすぐ筋肉痛がでるような体のなまりようで、昨日は帰宅してから猛烈な眠気がきて、5時間も寝てから、深夜に

 

「単行本版の表紙のラフ、描き下ろさなくちゃ~!!」

 

と起きだし、なんとか朝まで3枚担当さんにラフをお送りしました。

単行本版は、1巻から表紙を描きなおします。

 

f:id:asamiouba:20210402221705j:plain

3巻も3月にはラフを1度お送りしていたのですが、もっと乙矢を碧羽を密着させてほしいというご要望があり、碧羽の髪飾りが邪魔で乙矢をこれ以上前に出せないので

もっと密着させるために、ポーズや構図を変更したものに描きなおしました。

 

これは没ラフです。

 

3D鬘をレンダリングしていますが、カラーは髪から全部描きなおします。

 

 

表紙ラフを朝方お送りして、それから寝たのですが、また眠気がすごくて、途中起きたりもしたのですが、19時までほぼ寝ていました。

 

よく歩いて回った筋肉痛からか、今頃3月の修羅場の疲れがでてきたのかという感じです^^;

 

 

でも起きてから、次の締め切りのネームのセリフ打ちはもう済ませてしまい、ネームに入っています。

 

今月原稿アップはしないのですが、自分の作業を早く進めるためなので、いつもと変わらない進行です。

 

いつも頼んでいるMOB描きやツヤベタの方には、アシスタントはやっぱり頼んでおかないと5月締め切りの原稿もMOBがまた多いので…、アシスタントにははいってもらいます。

 

たぶんいつもどおりだと、3月同様アシスタントに入っていただく期日が足りなさそうです。

GWもあるので、けっこう急いで仕事はしています。

 

もちろん初ハーレクイン作品がアマゾンの売り上げランキングに入ったお礼の準備もあるので、いつもどおりのあわただしい日々になります^^;

 

確定申告は、再設定した暗証番号の電子での同期に数日かかるそうで、明日やっと確定申告はできそうです^^

 

 

 追記:;食事をすると猛烈な眠気で、すぐ寝て熱くて目が覚めて熱を測ったら37度超えてました。

どうやら風邪をいつの間にか、ひいたようです。

 

仕事が忙しくてほとんど外には出ていないので、新型コロナウィルスに感染はしてないと思いますが、風邪薬飲んで睡眠多めで休んでおきます~。

 

よく冬なると風邪をひく人で、この冬はぜんぜん風邪などひかず元気でしたが、今月は連載をお休みにして、気が緩んだんでしょうかね~^^;