桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「~いい香りで救います!」の最終回は脱稿しました🥰

>

 

ひなの琴莉先生原作

「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」

の最終回は、もともと決まっていた話数で6月末に脱稿しております。

 

ありがたいことに単行本2巻の発売が急遽決まったので、6月にアシスタントさんに作業をしてもらいたく単行本のオマケ漫画のネームまでいれたので、最終回はド修羅場になりながらも豪華なパーティ会場で、ドレスの装飾もすごく本当に豪華で、新しいアシスタントさん達と一緒に作画をがんばりました^^

 

 

今までの登場人物も前半は勢揃いでした^^;

 

 

ちゃんとラストには、上記の結婚式のシーンも入れられました🥰

 

単行本1巻のラスト6話まで、王子がかたくなにリザベットを疑いまくっているので、

原作のお話の流れに、いい香りで二人の関係を急接近をさせるエピソードをいれるのに

大変苦労はしましたが、最終回は読者様もご納得される幸せなラストになったと思います。

 


この頑固王子が、しっかり主人公のリザベットに夢中になるところも見どころです^^

 

執筆することは毎回楽しくて、ブログでも昨年からいろいろ制作中の話を上げたかったのですが、昨年後半から休載予定だったはずの連載が当時そのオリジナルコミックでは人気をとっていたので、「途中完結」になるまで非常に漫画仲介会社と電子書籍サイトともめまして、電話が担当さんから1日に何回もかかってきたりですごく、やっと落ち着いたと思いましたら、その3か月後に他の漫画家さんから裁判沙汰になるような迷惑行為が発覚して、何名もの漫画家さん、マンガ協会や各所のご相談、話し合いに時間をとられてしまい、時間もなく精神的にもブログを書く余裕がとれませんでした。

迷惑行為は証明され、わずかな賠償金で示談が成立したのが今年1月です。

 

6~7話の制作中が、一番つらかった時期です。

 

 

それでも「王子の顔がイケメンに描けた~🥰」

「リザベットがかわいらしく、このコマは描けた🥰」

など、喜んで描いておりました。

 

そして前ブログでも書きましたが、この「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」は、コスミック出版様、原作者様、SNSでのフォロワーさんから、とても応援をしていただいている漫画です。

 

昨年の私は、

私は一生懸命漫画を描いているだけなのに、なぜこんな悪いことばかり起きるの?

と、傍からみれば死にそうな顔をずっとしており、何もかもに疑心暗鬼で漫画家として幸せな自分の未来が想像できないでおりました。

 

それがこんなに楽しくやりつくして最終回まで描かせていただき、コスミック出版社様、原作者様、担当様、SNSのフォロワーの皆様、ブログを読んでくださる読者様達の応援のおかげです。

 

2年前より電子書籍の連載が立て続けに、私の意思は汲み取られず、人気はそのレーベルで上位に入っていても、休載、途中完結が続き、最後まで描き終え漫画のご紹介に「完結」とつけていただけるのが、本当に漫画家としてはうれしいです。

 

 

単行本2巻の発売も決まり、次の新規連載の制作に入りつつ、特典漫画、表紙の描きおろしも制作中です。

 

昨年上げたくてもあげられなかった制作中のお話は、これから思い出としてブログでちょくちょくあげてまいりたいと思います^^

 

最終回まであと数話ですが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

電子書籍サイトで、7月16,17日まで単話版2話無料、単行本版立ち読み増量キャンペンーンが行われております。

 

※7月16日まで

■コミックシーモア

www.cmoa.jp

 

※7月17日まで

kindle

 

 

■ピッコマ

piccoma.com

 

■ebookjapan

ebookjapan.yahoo.co.jp

 

その他 amebaマンガ、LINEマンガ、まんが王国などなど多数のサイトでキャンペーン中です^^