桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

11月初旬の締め切りは死守することになったので、修羅場突入です^^;

>

温泉から帰宅後、すぐ担当さんと電話で打ち合わせをしまして、11月初旬締め切り分は、もうアシスタントさんをしっかり手配をしているので

 

お約束通りに11月初旬の締め切りを、死守することになりました…^^;

 

温泉旅行から帰宅後は、体調がよく、私の作業がいつもよりはちょっと早めのスピードで、昨日下描きは完了しました。

 

f:id:asamiouba:20211021064449j:plain

 

アシスタントさんが温泉から帰宅直後から、ほぼ毎日入られているので、下描きしつつ、3Dの背景をレンダリングしつつ、時間のかかる花魁の髪もちょっとずつ、進めておりました。

 

今日からペン入れで、主人公が太夫昇格する前の回でしたら、もう余裕で原稿アップは間に合うペースなので一応原稿アップはお約束したのですが、やはり花魁の髪がそれでも時間がかかっております…。

 

 

f:id:asamiouba:20211021071238p:plain

 

一応9月ほどではないのですが、数日花魁の髪飾りのアシスタントさんももうお願いをしているので、OneNoteにこんなマニュアルのページを作り書きました。

 

f:id:asamiouba:20211021072640p:plain

1個描くのに、こんなにレイヤー多いです^^;

全部こんな感じです。


これでやっていただいても、1日で完成がP3~4前後だと予測がされ、今回も全部アシスタントさんにお願いすると、この髪飾りの加筆、修正だけで、8~11日間アシスタントさんを雇わなくてはいけなくなるので、もうそんなにアシスタント料はお払いできないので、たぶん私が半分以上自分で描くことになると思います。

 

そのため11月初旬の締め切りを死守するとお約束をした限りには…、

 

かなりのまた修羅場になりました><

 

なんとか今年中までは区切りよく毎月連載にして、単行本版4巻の配信もしていただけるようにがんばります!!

 

そのためしばらくまたブログ更新が滞ります^^;