桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

ペン入れがもう少しで終わり、安全圏内に入ってまりました^^

>

f:id:asamiouba:20210324214817j:plain


あとは丈吉の髪を描けば、一応全部ペン入れが終了です。

f:id:asamiouba:20210324220134j:plain

丈吉の髪のペン入れはアシスタントさんに何も作業は頼まなくていいので、いつも最後になります。

 

アシスタントさんの作業もやるつもりでおりましたが、昨日まで入って下さったアシスタントさん達がいつもより時間延長をしてくださり、昨日中に全部終わりました^^

 

急な時間延長に対応してくださり、お手伝いをしてくださったアシスタントの皆様、

大変ありがとうございました~!!

 

トーンのほうも、もう3分の2着物柄は全部トーン貼りがすんだ状況で、今月の締め切りアップは確実になり、安全圏に入りました。

 

この1週間前後アシスタントさんがぎっしり何名も入られて、指定準備、チェック、質問対応を追われつつ、自分の作画も進めつつで、本当に目の回る忙しさでした^^;

 

かなりアシスタントさんの作業が残るかもという危機的状況だったため、ペン入れは早めに進め、1日分なんとか早めのアップです。

 

それでも通常は、その月の25日に原稿アップが最善の進行なので、もう明日25日に原稿が完成をしていないのは、かなりいつもより遅い進行です。

 

これでまた4月に締め切りをいれるとGW進行もはいるので、確定申告もまだで、単行本版のカラー表紙も2~3枚描き下ろさなくてはならず、今月以上のド修羅場になるので連載はお休みをいれさせていただきました。

 

もう都内では桜の花の満開で、SNSで桜の満開の様子を写真でアップしてくださっていて、もう桜が咲く季節だということを思い出しました。

本当に部屋に引きこもり状況で、お恥ずかしいです^^;

 

私の住んでいるところは都内より1週間は開花は遅いので、

 

「締め切りが終わったら、近くの公園に花見にいけるかも~^^」

 

と、ちょっと期待に膨らんでいます。

窓からも、まだ蕾なのを確認しています^^

 

f:id:asamiouba:20210324222403j:plain

去年撮った近くの公園の桜の写真です。

近所の人しかこない穴場です~^^

 

満開時に花見がいけるように、あともう少しがんばってきます~^^