桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

新規連載「~いい香りで救います!」の2話まで配信中です^^

>

 

ひなの琴莉先生原作
「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」の2話が

コミックシーモア先行で配信されています。

画像をクリックするとコミックシーモアに飛びます。

 

 

 


無料分のP4です。

スカイマーキー王国の第一王子との婚約破棄イベントで国外追放の川流し刑にあい、
経済の中心国と言われる自然豊かなムルーア王国にたどり着きます。

 

無一文で0からのスタートとなった主人公リザベットが、親切な花屋の親子と出会い

近くに大型花屋ができて破産寸前の花屋を、前世でアロマショップ店員だった知識を生かして助けていく2話です。

 

石鹸は上級貴族でもなかなか手に入らない高価な物で、アロマも香水もない異臭漂う世界に、「いい香り」の商品を作って「いい香り」の文化をがんばって広げていく主人公のお話です。

1話ごとに主人公が成長していき、着ている洋服なども変わっていくところが見どころです^^

花屋さんの店内は3D背景で作っていただいているのですが、3Dは植物や柔らかいものがあからさまに3Dと分かってしまうので、違和感がないように植木鉢やバケツまで作っていただいて、1コマ1コマアシスタントさんにお花を加筆してもらっています。

 

3D背景はこんな感じです^^



そしてムルーア王国にはイケメン第一王子がいるのですが、原作では登場シーンが遅目でもったいなかったので、前半かなりお話を詰めて原作にはない主人公との出会いのエピソードを入れたりしています。

 

 

お話を詰めているので、1話はP24ですが4話まではボリュームがかなりあり読みごたえがあり、テンポが速いと思います。

 

制作時間がいつもよりかかりまくりでした^^;

これから新登場する魅力的な人物達もまだいます^^

 

11月16日はコミックシーモアでは3話目、kindleやその他サイトで1~2話同時配信がいよいよ始まります🥰

 

前連載「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」が最初の配信の時に、新着で紹介もされず紹介の表示の不具合多数だったので、とても不安だった「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」の配信は、コスミック出版、担当様に、キャンペーンを組んでバーナーを作っていただいたり、SNSでもすごく宣伝をしていただき、何度もブログでもSNSでもつぶやいておりますが、手が震えて涙がでるほど感謝感激しております🥰




それ以外もたくさん感謝をしていることはあるのですが、「ざまぁ皇太子」は全話トーンがきれいに出してもらえず、PCや大きめのiPadでみるとトーンに描いてもいない白い線が各所入っているのです😢

20年以上お願いしている仕上げアシスタントさんが丹念に貼ってくださっているので、何度も担当さんに私がPhotoshopで配信用の画像をきれいに出すデータをお送りして、配信画像の修正をお願いしていたのですが、最後まで汚いままであきらめました…😢

 

なので「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」は原稿のトーンがそのままきれいに配信をされているので、それも見どころです🥰

 

スマホの小さい画面で読む方には関係がないところなのですが、私のこだわりなのです^^;

www.cmoa.jp
「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」をどうか引き続きよろしくお願いいたします^^