桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「~いい香りで救います!」の6話がコミックシーモア先行で配信されました^^

>

ひなの琴莉先生原作「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」の6話がコミックシーモア先行で配信されました^^

 

画像をクリックすれば、コミックシーモアに飛びます。


 

 

 

無料分のP3です。

主人公は貴族のパーティの休憩室をいい香りでプロデュースする依頼を受け、参加した貴族にも評判がよくうまく行っていたのですが、酒に酔った貴族の男に絡まれて、通りがかった王子が助けてくれます。

 

この6話は、王子の思い込みで敵対する関係になってしまったので、主人公がその王子をいい香りを広めることで見返す回となっております。

 

この冒頭のエピソードは、原作にはありません。

主人公と王子の恋愛要素を増やすために、私が追加したエピソードです^^

 

異世界転生ファンタジーは恋愛要素が入らないと人気が出にくいので、

「相手を好きになる、恋に落ちる、今の思いが恋と気づく」

などをはっきりと読者に伝える要素をいれております。

 

二人の恋愛エピソードはいくつもアイデアを書き出していて、連載回数が決まっているのでその中から選び抜きましたので、ラストは読者様の納得のいく結末をお見せできると思います^^

 

原作も素敵なお話なので雰囲気を壊したくなく、毎回

「ページ数が足りない~💦」

と言って、話を詰めまくっています^^;

 

詰めているのでネームも作画も、前連載の「ざまぁ皇太子でも生き残りたい」より、かなり制作時間はかかっています。

 

1話ごとに二人の関係がかわるのが、見どころです^^

 

www.cmoa.jp

 

次7話で王子と直接対決(?)となります。

コミックシーモア以外のサイトは、6話は3月7日配信となります。

 

 

今月はそれに単行本の描き下ろしを表紙から、オマケ漫画その他ちょこちょこ描き下ろしをしました。

 

オマケ漫画の1コマです^^

婚約破棄パーティイベント1年前の主人公です。

 

単行本作業と6年間アシスタントをしてくださった方の卒業もあり、1月から3月までは仕事量を多くしていて、この2月はお休みなくお仕事をしており、ブログ更新もなかなかできないでいるぐらいなのですが、先週金曜日に駅周りで生活用品の洗剤や入浴剤の大容量サイズを何個も買って回り、お恥ずかしながら腰を痛めてしまいました💦

ストレッチなどやり最初は順調に回復していたのですが、数日前の爆弾低気圧と冷え込みで急に悪化して、とうとう今日は整形外科に行き、骨盤コルセットやお薬、シップをもらってきました。

 

「この忙しい時に~!?」

と、悲鳴を上げそうなのですが、仕事の忙しさを言い訳に日ごろの運動不足がたったのは明白なので、私の健康管理ができておりませんでした😢

 

とにかく早く腰痛を治して、原稿をがんばります^^;