桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「~いい香りで救います!」4話がコミックシーモア先行で配信をされています

>

 

コミックシーモア先行で、ひなの琴莉先生原作

「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」の4話が

配信されております。

 

画像をクリックすれば、コミックシーモアに飛びます。

 

 

 

 

4話無料分です^^

 

3話で街の商店街の住民に協力をしてもらい、準備に苦労をして出したいい香りのお店は順調な滑り出しをして、主人公は魔術師ではないのですが「香りの魔術師さん」とまで、周辺住民に呼ばれるようになりました。

4話はお店が順調なので、魔術師のルハイーゼをアルバイト募集で雇ったお話から始まります。

 

ルハイーゼ以外も、お客として訪ねてきた謎の美少女ティルバラや、フードで顔が見えないようにして押し入ってくる男性が登場します。

 

 

フードで顔を隠した男性は、主人公が川流し刑でたどり着いたムルーア王国の第一王子でした。

 

 

なぜ第一王子がリザベットの店に来たのかは、1月18日に配信される5話で明かされます。

 

ラストに王子の顔を出すためにかなりお話を詰めた4話で、ネーム時も

「お話詰めすぎて、読みにくくないですか?

 エピソード1つ減らすか、王子登場を5話に伸ばしましょうか?」

と、担当さんに相談をしたぐらいです。

 

登場人物が本当に多い回で、制作もかなりかかりました^^;

 

4話からはお店が順調になった主人公の服も、ちょっとおしゃれになり、ルハイーゼもひなの琴莉先生のイメージがとてもかわいらしいので、服もノリノリで描いているので絵柄的にも豪華さがアップしました。

 

 

原作はボリュームがあるため、お話のテンポを速くしているので、主人公の成長をはっきり絵で見せたく、2~3話前半までは身分を失って、お金も全く持ってない0からのスタートなので、質素な服にしておりました。

 

主人公のいい香りの商品が世の中にこれからどんどん広がっていくのと一緒に、主人公の服もどんどん変わっていきます。

 

服のデザインはルハイーゼともに、実際にある服をネットで調べて、それからまたアレンジをさせていただいております。


とてもおしゃれで、デザインの凝った服が多く、描くのがとても楽しいです^^

コミックシーモア配信の翌日のランキングは

女性総合部門で、97位に入りました!

 

 

異世界・転生部門でも19位など、全部で5部門でランキング入りを果たしました^^

 

ひなの琴莉先生の原作がもちろん素晴らしく、コスミック出版社様や担当様もよく宣伝をしていただいているおかげです。

 

数年前から異世界転生ファンタジーを描きたくて、かなりこだわって丁寧に描きこんでいるのでその努力がそのまま報われて、本当にうれしいです🥰

 

前連載「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」も、それは喜々として作画をがんばったのですが、苦労は徒労に終わってしまいました^^;

 

外部配信が始まってからは、コミックシーモアでもたまにランキングに入ったりはしていたのですが、レビューは読者様でかなり評価が分かれております。

 

www.cmoa.jp

 

1月9日23時59分までは4話まで無料になっておりますので、間に合う方はどうか無料分だけでもお読みください^^

 

 

「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」は

kindleその他サイトでは4話は1月18日配信で1か月遅れでしたが、5話からは2週間早い2月1日配信となります。


5話以降も展開が早く、かなりお話も盛り上がってまいりますので、どうかお楽しみにしてください^^

 

今作画している回では、もう主人公はこんなドレスをよく着るようになりました^^