桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

今年のお仕事は無事終わりました🥰

>

昨日の明けがたに今年最後の原稿を上げ、昨日の夜まで来年締め切りの原稿を手伝ってくださるアシスタントさんが入られていたので、夜までデータ整理などをして仕事納めをいたしました。

 

12月も締め切りが延びまくっていた広告漫画2枚がギリギリ入ってきまして、来年1月が良いことで仕事量が増えたので、12月に一部目倒しをしたので、大変忙しくなった月でした。


12月頭に上げた広告漫画のお仕事の一部です。
印刷サイズがかなり小さいので、色塗りの描きこみはこの程度に抑えています。

ひなの琴莉先生原作「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」4話が配信されたのに、ご紹介記事も私は書いていなかったのか!?

 

と、この記事を書くときに見直して気づきました💦

 

私は割としっかり予定を組んで原稿は描くのですが、12月に限らず今年を振り返ると

1年が数年に感じるほどいろいろあり、予定外の事が入ってきてそれに振り回されて仕事が遅れ、心身ともかなりすり減りながら今の連載のお仕事をしていました。

私は自分の仕事に真摯に取り組んでいるだけなのに、なんで他社、他者が邪魔をするのかな?

と、胸にドロドロしたものがたくさんたまり、吐きそうになって倒れそうになる日々が半年もありました。

 

それでもひなの琴莉先生原作「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りを救います!」のコミカライズの素晴らしいお仕事があったこと、そしてお友達の漫画家さんやアシスタントさん達までたくさんの方がすごく心配してくださったり、励ましてくださったり、愚痴を聞いてくださったので、今年12月になって完全に乗り越えることができました。

 

本当にお世話になり、ありがとうございました!!🥰

 

おかげで年賀状などはもう2年前から描いていないのですが、とても来年のいいお知らせができるので簡単なイラストでも描き下ろしをして、ご報告をしたい心境です。

 

昨日原稿があがったばかりで、今日は疲れがどっと出て途中起きましたがもう16時間も寝ていて、やっと起きてから先ほどちょっと遠めのスーパーに食料の買い出しに行って帰ってきたばかりです。


大掃除どころか、部屋の掃除は放置していたので掃除を少しでもしたいのですが、今日はまた早く寝てしまいそうです^^;

 

昨日上げた原稿で一番いい顔が描けたコマです。


上げた原稿は、主人公と王子の長い正式な対面の回でしたので、気合をいれて描き上げました^^

登場人物がみんな豪華な衣装で、作画はかかりました~^^;


ペン入れ中の主人公で、もうペン入れしているところはトーンが追い付いて貼られている状況でした^^;

 

また改めてもう12月21日配信されているひなの琴莉先生原作「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」の4話は別記事でご紹介いたします。

3話まで配信されている下記サイトは、1月3日まで1話無料になっております。

お正月休みにでもお読みください^^


■1話無料サイト
コミックシーモア

www.cmoa.jp

kindle

 

 

Amebaマンガ

dokusho-ojikan.jp

 

まんが王国

comic.k-manga.jp
dブック

dbook.docomo.ne.jp

その他

・honto・IBGマスターCPサービス・漫画全巻ドットコム・ブックライブauブックパス・Reader Store・LINEマンガまんが王国・DMM

 

お好きなところからどうぞ、お読みください^^