桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

あけましておめでとうございます🌸

>

 

あけましておめでとうございます🌸


昨年末までギリギリお仕事をしていたので、年賀状を描き下ろす時間がとれず、漫画の1コマに元旦になってから、急ぎ色塗りをして年賀状にしたものです^^;


元のコマです。

 

ひなの琴莉先生原作「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったら、いい香りで救います!」の単行本1巻が今年5月に発行されることになりました🥰

電子書籍の連載で紙の単行本が出ると言うことは本当に稀なことなので、単行本が発行されると全く思っていなくて、担当様からご連絡いただいたときに、

「本当ですか…?」

と、最初実感がわかなった私でした^^;

 

細かい単行本作業の内容がきて、やっと

「本当にでるんだー🥰」

と、実感がやっとわきました。

 

単行本作業の描き下ろしの締め切りが早いので、2月の頭までに単行本作業を済ませなくてはならず、昨年12月に一部前倒しをして作業をしており、そのため12月がとても忙しかったのです^^

晦日もろくに掃除もせず、カラー表紙のラフを描いたりしておりました^^

 

江戸時代長崎の丸山遊郭の遊女の復讐話「丸山遊女~復讐の蕾~」を連載している時から、次の連載は異世界ファンタジーの連載を描きたいと思っておりました。

 

 

 

 

まだ主人公が花魁になる前で、その時はもう1本連載をいれられる余地があったので、絵柄も変えてキャラデザインをして、営業も数社始めており1社決まりかけておりましたが、主人公が花魁になってから丸山遊女の制作スピードががた落ちになり、その時はあきらめました^^;

 

でもその時にお世話になった担当様が、キャラデザインなどをすごくチェックしてくださり、それを参考に絵柄の修正は進めていて、今の異世界ファンタジーの連載のための前準備はできておりましたので、丸山遊女の休載が決まってから、改めてジャンル別のキャラデザインを描き、連載が決まりました。

 

 

連載が決まる直前のキャラデザインです^^

 

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」、そして「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」は、主人公の設定が学生や原作の雰囲気から、キャラデザインは若干幼くしております。

 

「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」をわざわざ購入してくださった読者様、ブログやX,Facebookなどの私の宣伝の記事やポストを、応援していただいた皆様の応援のおかげです。

 

本当にいつも応援をしてくださり、ありがとうございます🥰

 


昨日は初詣にも行き、「大吉」のくじも引きました。

 

元旦からよいお知らせができて、本当にうれしいです。
今年こそ自分ががんばった分が、そのまま成果として報われる年のような気がします。

今年もどうかよろしくお願いをいたします^^

 

昨日年賀状を喜々としてXでアップしたのですが、初詣から帰宅して急ぎ年賀状の色塗りをしていたので、ニュースやSNSをチェックしておらず、元旦から日本海側の地震で被害が大きくなっていることを深夜知りました。

 

そんなときに浮かれて、年賀状などをアップしてしまい大変申し訳なく後から思ってしまいました💦

まだ被害の全容がはっきりわからないですが、もう動画や一部の写真を見た限りでも被害の甚大さが想像でき、被害にあわれる方が少なく、今避難されていらっしゃる方がたの辛いご状況が少しずつでもよくなっていくことを、心からお祈り申し上げます。

 

何も私はできませんので、せめてと思いYahoo基金より募金をさせていただきました。

donation.yahoo.co.jp

 

早い復興を心から願います。